コンテントヘッダー

紙選び

絶対に仕事で外せないのが、コピー用紙。

一番使う順から、A4、A3、B4。

ダントツでA4サイズは、本当によく使います(^^)

契約書だったり、受信したFAXを印刷するのだったり。

回転が早い分、当然一番買う頻度が多い。

困るのは一番大きいサイズのA3。

用紙が大きい分、値段もソコソコしますし・・・

印刷機がA3用紙一枚を巻き上げる力だったり、紙質だったり。

なかなか上手く印刷できないので、印刷機の専門の方に来て貰いました。

せっかく来て貰ったのもあり、いろいろと聞いてみる事に。。。

「紙質って関係あるんですかね?

 A3サイズだけ二枚一緒に噛んだり、つまったりするんです。」

「そうですね。少しは関係あると思います。」

セットしてあるA3用紙を、

親指と人差し指でスリスリと確認しながら、言いました、続けて・・・

「後は、一番下にセットしていて、大きな用紙の分

 巻き上げる力がいるので、それも関係していると思います。」

コピー機の点検や掃除を行いながら、いろいろ説明してくれました。

「なるほど~(^^)」

確かに、そのA3用紙は、今までの紙質とは全く違っていたんです。

買ったお店も違いましたし。

A3用紙って、大きいので、どのお店にも置いているとは限りません。

なので、一回買ってみようと、某お店で初めて買ったA3用紙。

A4用紙B4用紙と比べると・・・

同じ白でも、

色が全く違って、言葉にするなら、“白”と“真っっ白”という感じ。

触った感じも、A3用紙は、ツルツルしていて、いかにも滑りそう!

印刷機が滑って噛まなかったり、2枚同時に印刷したり、

何だか分かる気がしました。

それ以来は、某お店ではコピー用紙は絶対買わない事にしました。

何でも一回は試してみないと分からないものですね(^^;)

イライラして仕事も止まってしまうので、

結局半分に切って手差しのA4用紙として使うようにしています。

経費削減と言っても、

あまりにもこの度の様に仕事に影響を及ぼすようなら、逆に困る。

安いからって、ただそれだけで買うのは止めよう(^^)

仕事の頻度に合わせて、

良い物高い物を使ったり、差し当たり問題なければ安い物を選んだり。

失敗して勉強・・・。

めげずに腐らずに、効率の良い仕事をこなしていけたらいいな♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード