コンテントヘッダー

可愛い間違え

日に日に成長する甥っ子は、いつも笑わせてくれます。

これは大人でもあることかもしれませんが・・・

名前の呼び間違え。

よく父が、姉と私の名前を呼び間違えることはしょっちゅう。

でも、性別が違うとさすがに・・・ん?となってしまいますね(^^)

甥っ子が私に、何か、見てほしい、伝えたいことがあったのでしょう。

私の方を見て、おいでおいでして声をかけてきました。

それが。。。

「オトーサーン!」

「・・・え?・・・ん?・・・私?私、あなたのお父さん?」

「ア!ンーン!」

横に顔をふったと思うと、すぐに名前を言い直しました。

「〇〇チャーン!」

「ふふ♪はいはい♪(^^)」

甥っ子の元へ行くと、思わず訂正。

「お父さんじゃないからね。分かった?」

「ン!〇〇チャン、ミテ!ミテ!」

「はいはい。」

私の言葉なんか、聞いていない・・・右から左だ・・・(^^;)

最近は、こういう事がしょっちゅうあるので、よく笑ってしまいます♪

「ネーネー!オカーサン!」

「ん?私お母さんじゃないよ?」

またある日。

「ネーネー!オト・・・オカーサン!」

「ん?どっちも違うよ?」

すぐに訂正して、私の名前を呼んでくれるのですが・・・

今までそんな事がなかったのが、たくさんの言葉を覚えてくると、

頭の中が混乱してくるのかもしれませんね。

“昨日”と“明日”が一緒になって、

「キノーネ、オトーサントオカーサント、オッキイコウエンイクノ!」

「ふ~ん。そうなんだ~。」

よく分からないけれど、とりあえず返事はしてみる・・・(^^)

すると、隣で聞いていた母である姉が、

クスクス笑いながら、すかさず訂正を入れます。

「R~(名前) 昨日じゃなくて、明日よ(^^)」

「あ、そうなん?くっくっくっ♪」

3歳になったばかりの甥っ子。

この10日金曜日に、入園式があります。

天気予報は微妙・・・晴れるかな?せめて曇りだと良いけれど。

友達たくさん作って、

元気いっぱいのお兄ちゃんに、人の痛みが分かる子になってね☆

入園式の日も、甥っ子のこれからの幼稚園生活も、晴れますように♪

願掛けも兼ねて、テルテル坊主でも作ろうかな?(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード