コンテントヘッダー

肩に力が・・・

たまたま、その時間家の居間で。

両親と私でご飯を食べ終わったばかりで寛いでいました。

夜の9時になり、NHKのニュースウォッチ9が始まった!

「・・・ん?あれ?」

何だかテレビが違う?チャンネルが違う?

「ここ、NHKか?」

父が不思議がるので、リモコンを押してチャンネルを確認。

「うん。1チャンじゃね。いつものNHKよ~。」

「そうか。変わったのぉ。」

父がポツリと言いました。

ホントだ・・・

男性の大越キャスターが変わるのは知っていたけれど、

それだけじゃない、女性キャスターも雰囲気もガラリと模様替え!

全く違う番組のようで、

思わず何度も、チャンネルを変えたりして見返しました。

いつものように、何となくそのニュースをずっと見ていると・・・

また、ポツリと父が口を開きました。

「今度のキャスターは、なんか・・・暗いのぉ。」

「ん?女性の方?男性?」

「右側の男の方。」

言われてジッと見て、ジッと聞いていると。。。

なるほど納得・・・何だか暗い・・・

言い方を変えれば、真面目というべきか。

声のトーンが低いのは良いのですが、

それプラス。

表情が硬く、何とも言えない緊張感がこちらに伝わってきました。

新年度で変わったばかりだからというのもあると思います。

それにしても・・・・・・。

女性の方はと言うと、まだ硬さがあるものの、

笑顔もあり、ニュースが頭に入ってきやすい読み方でした。

男性の方は、私の印象で言うと、砕けた感が全くなく、

まるで学生の受験の解説・解答を

テレビでホワイトボードを使って棒読みで説明している時のような硬さ。

もうちょっと肩の力抜けばいいのになぁ。。。

余計なお世話と思いますが(^^;)

まだ、新年度から切り替わって間もないニュースウォッチ9。

これから進化するのかもしれませんね♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード