コンテントヘッダー

サクラ咲くよ

月末なので、今日は掃除に行ってきました。

春休みだから?春休みの中休みだから?

小学生から中学生の制服を着た子供達が、

歩行者道をあちこち、ワラワラ歩いて帰っている所に遭遇。

おぉ!多いな!!

幼い子供こそ、どんな急な行動に出るか分かりません。

前を歩く子供や周りに、注意をはらいながら前へ前へ進みます。

その中で、小学1~2年生くらいの男の子二人の会話の一部を、

たまたま通り過ぎざまに左耳でキャッチ☆

「春休み早く終わらんかなぁ~」

「ほんま~」

・・・ん?・・・え?

終わらんかな?終わってほしくない・・・じゃなくて?

ちょっと自分の耳を疑いました。

そっか!

きっと、今日は午前中だけ通学の中休みの日。

よほど友達との時間が楽しかったのでしょう。

春休みよりも、学校に行った方が、たくさんの友達に会えるし楽しい!

だから、春休みが早く終わってほしいって言ったんだろう♪(^^)

子供ならではの目線で、なんとも可愛らしい会話でした。

黄色い帽子をかぶって、ランドセルが二個並んで歩いているような・・・

まだまだ幼い男の子二人。

いずれは、今は3歳の甥っ子もこんな風に、家にいるより、

学校の方が・・・友達といる方が・・・楽しくて楽しくて仕方がないという、

元気いっぱいなお兄ちゃんに成長するのかな♪

と思うと、

何だか少し寂しいような嬉しいような、感慨深いものがあります。

私が小学校の低学年の時、どうだったかな?

こんな考えだったかな?

せっかくの休みです。

終わってほしくないなぁという気持ちの方が強かったかもしれません。

男の子二人のように、

楽しいと思えるその感覚が羨ましいと思いました(^^)

自分が戻ってやり直したいとは思いませんが・・・

今から小学校を迎える、甥っ子姪っ子、

今から中学生を迎える子、今から高校生に進学する子、今から就職する子。

その子たちには、

伸び伸びと、悔いなく、これからの時間を大切にしてほしいですね♪

そんな子供たちにエールを☆(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード