コンテントヘッダー

タクシー採用

昨日は卓球の試合に参加して・・・その後、

夕方からお店に集合し、同メンバーで飲み会に行って来ました。

飲み会自体私にとって、もう珍しくもないものとなりました。

何人かは、体調が悪かったり、都合が悪かったり。

結局・・・少なめの5人での飲み会。

私も一度家に帰って、腰を下ろしてしまうともうダメで。

体が疲れていたので、体全身から根が生えてしまい、

一度はOKしたものの、電話でお断りしようかと考えていました(^^;)

行きたいけど・・・疲れたし・・・眠たいし・・・体が動かないし・・・

どうしようかな・・・どうしようかな・・・ぐぅ・・・

考えつつそのまま、ほんの少し仮眠をとったりして。

自分の中で、しばらく葛藤が続き。。。

集合時間が刻一刻と時間が近づき。

バスのちょうど良い時間もなく、気持ちは断る方向でいましたが。

あ、そうだ!タクシーっていう手もある!

タクシーだとバスに比べたら高いですし、できればバスがいい。

でも、体の疲れと時間を考えた時、

たまにはお金使って楽させて貰おう!!

そう考えたら、

じゃあ飲み会行こう!という気持ちになり、体も少し軽くなりました。

気持ちの持ち用って、こんなにも違うものなんですね。

何かの記事で見かけました。

飲み会やそういった集まりごとは、どれだけ疲れていても参加するべし☆

それは、やはり飲み会の回数が増える度、

その言葉の意味がよ~く分かるようになりました。

行かなければ良かった・・・なんて飲み会はないんです。

一回一回の飲みの席、必ず顔ぶれは少しずつ違ったりしますし、

例え、全く同じメンバーだったとしても、

その時その瞬間その空間、

全く同じ会話だったり、同じ雰囲気という事は絶対にありません。

いろんな人の話が聞けたり、また顔が広がったりする(^^)♪

必ず何か自分にプラスになるものを得る事ができる♪

“疲れていても必ず参加するべし”とは、

たぶん、こんな意味が込められているんだろうと思っています。

実際、

昨日の飲み会も体が疲れていたし、

あまり飲みたい気分ではありませんでした。

でも、いろんな人の話を聞いたり、自分の考えや話を聞いて貰ったり。

すると、それに対してまたいろんな言葉が帰って来たり。

こうして、ずっと楽しい会話のキャッチボールが続きました。

あぁ、やっぱり行って良かったな~(^^)

そんな時間はお金では買えない。

じゃあ、たまの贅沢でタクシーを利用するのも良いのかもしれない☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード