コンテントヘッダー

春の便り

春の嬉しい便りが届きました(^^)

昨日のニュース。

山口県の大河ドラマでも取り上げられている萩市。

そこのソメイヨシノの桜が満開で、見頃を迎えているそうで♪

これは、ぜひ見に行きたいですね!

ソメイヨシノの花言葉 → 純潔・優れた美人

花言葉にあやかりたい♪

しっかり目に焼き付けないと☆(^^)

どの地域も、ほとんど満開時季は4月の上旬と聞きます。

週間天気予報と言えば・・・

しばらくは、晴れや曇りが続くようです。

大きな嵐や急な雨が降って、早く散らなければ良いですね。

先日、京都へ遊びに行って来たのですが・・・

これは珍しい!!

本当に短時間でしたが、バチバチ!っと、ヒョウが降ってきました。

「雨?いや、違う!固まり?ミゾレ?いや、ヒョウだ!」

「アイタ!イタ!イタイ!あははは♪」

痛いけれど、珍しい体験になぜか笑いが止まりませんでした(^^)

思わず、小走りで近くのコンビニで雨宿りならぬ、ヒョウ宿り。

これが続くと、さすがに桜もすぐに落ちてしまうでしょう。

その時の京都は、

まだ桜が咲いていなかったので、少しホッとしました☆

地元の桜はもちろん♪

休みの日は、少し足を伸ばして、観光や何かのついででも良いので、

遠方のお花見を楽しむのも良さそうですね(^^)

ソメイヨシノの花言葉のように、優れた美人になりない!!

・・・悪魔で目標・・・。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード