コンテントヘッダー

花言葉 ひまわり編

以前、四国に泊まりで試合に行った際。

ひまわりの種を参加賞として、頂きました(^^)

愛媛県伊予郡松前町は、ひまわりの花がシンボルらしい☆

ひまわりの花言葉

●私はあなただけを見つめる 愛慕 崇拝 光輝 あこがれ

こういった意味が込められているそうです。

元気いっぱい!の意味合いがありそうなイメージだったんですが、

意外に冷静で、深い愛情という感じなんですね♪

私のお友達がたくさんいる愛媛県松前町。

花言葉とは全く違った意味で、シンボルマークになったとか!

太陽に向かっていつまでも若々しく明るい心で、

親しみやすい松前町にしようという夢をひまわりに表現☆

素敵な理由ですね(^^)

前回は植えてもダメだったけれど・・・

この度は花開いて、太陽に向かってグングン伸びて欲しいな♪

ここの町には、

山口に負けず劣らず、優しくてあったかい人がたくさんいます(^^)

http://www.town.masaki.ehime.jp/soshiki/26/masaki-profile.html

初めて会って、話した女性にも、

「山口から来たの~?!あらそう!また来てね(^^)」

と、優しく声をかけて頂きました。

遠方の方も、観光がてら遊びに行ってみて下さい☆

私も、また機会があったら行きたいと思っています(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード