コンテントヘッダー

花言葉 チューリップ編

前回ご紹介した、下松市恋路にある体育館。

http://www.hdyaf.net/akuapiakoiji.html

今は菜の花☆

もう少し先、初夏には色とりどりのチューリップが咲きます。

これもまた楽しみですね(^^)

一色じゃない!というのが、チューリップの最大の特徴で。

いろんな色があるという事は、

その色に由来して、それだけいろんな意味があるという事で。

ふ~ん!

と、納得のいく花言葉から、

え~?!

と、ちょっと苦笑してしまう花言葉がたくさんありました。

チューリップの全般の意味合いは、“思いやり”。

何だか、とっても納得がいくし、これしかないという感じです。

じゃあ、色別だと・・・こんなにも違う!!(^^;)

●赤色

愛の告白 真実の愛 永遠の愛 ロマンチックな愛

真っ赤なバラを思わせるような、情熱の赤ですね。

●黄色

望みのない恋 報われぬ恋 明るさ 名声

チューリップと聞いて、私がすぐ頭に浮かんだ色は黄色・・・・・・

え~・・・望みのない恋かぁ・・・(^^;)

一見パッと明るくてキレイなのに、報われない悲しい花言葉。

●白色

失われた愛 許しを請う 純粋

一見、まっさらで純白なイメージですが・・・失われた愛って・・・

花でも意外に現実的だ。。。

現実逃避するなって事でしょうか。

●紫色

不滅の愛 王者の風 気高さ

これは何となく分かります。

●ピンク色

愛の芽生え 誠実な愛 優しさ 思いやり 愛着 愛情 幸福

私のイメージですが、

ピンク色の花には悪い意味はあまりないような気がします。

●オレンジ色

照れ屋

最近はオレンジ色も良く見かけます。キュンとなる色ですね♪

●緑色

美しい目

一色じゃなく、グラデーションがかった緑色。

緑だけじゃなく、色とりどりのグラデーションを見ると、心洗われます♪

●班入りチューリップ

疑惑の愛

一色じゃないからでしょうか。小悪魔的な色ですね。

美しく妖艶な花言葉である疑惑、大人の女性を匂わせる・・・?

どの花も、いろんな奥深さがあって、フワッと笑顔にさせてくれる、

お手入れしてくれている人の苦労も、パッと花開く感じですね(^^)

初夏には、必ずチューリップを見に行こう♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード