コンテントヘッダー

花言葉 菜の花編

先日試合に行ったのは、地元である下松市恋路の体育館。

ちょうど今、桜には早いもの・・・

菜の花がびっしり!!

黄色いじゅうたんでも見ているかのような錯覚になるくらい、

とってもキレイで、見頃を迎えていました(^^)

同チームのAちゃんと一緒に、菜の花を間近で眺めながら、

「あ!コレ、ナウシカじゃない?ナウシカ♪」

「あははは♪本当ですね(^^)」

二人して盛り上がっていました。

風の谷のナウシカに、黄色いじゅうたんの感動シーンが有名で。

それが、ふっと頭をよぎって、正にその光景でした☆

そして、菜の花の花言葉。

贈り物として、選ぶ時、こんな事も参考にしてみては?

●快活な愛

いつも楽しく過ごせる人へ ありがとうの気持ちを込めて

●競争

切磋琢磨しあえる仲間へ 

お互いが競争するかのように咲き誇り、輝けるように

●小さな幸せ

ちょっとした贈り物を 幸せな気分になれそうなものを見つけた

●快活

楽観的に楽しく

どんなことがあっても、快活に、楽観的に乗り越えていけるよう

●活発

何かに挑戦している人へ 生き生きとしているあなたを応援

●元気いっぱい

健やかな成長を祈って

●豊かさ、財産

心を支えてくれる人へ 

お金では買えないあなたからの励ましや思いやりは、私の宝物

ありがとうの気持ちを込めて



菜の花の花言葉には、

明るさや、あったかい愛情、感謝などの意味があるんですね(^^)

これらを頭に入れた上で、また菜の花見に行こうと思っています☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード