コンテントヘッダー

花言葉 桜編

だいぶん暖かくなってきましたが・・・

桜が咲くには、あとちょっと?もうちょっと?(^^)

一日一日と、桜の枝をジッと観察しているここ最近です。

ちょっと気になって調べてみると、面白い事が分かりました。

桜の全体的な花言葉は、

●優美な女性

とかいう意味があるらしい。。。

けれど、細かく見ると、ずい分意味合いが違うので、

何だかクスッと笑ってしまいました(^^)

例えば・・・ソメイヨシノ

●純潔、優れた美人

一方!!・・・シダレザクラ

●優美、ごまかし

ごまかし?!何で?悪女ってこと?!

他にも・・・サトザクラ、ヤエザクラ

●豊かな教養、善良な教育、しとやか

何枚もキレイに重なる淡いピンクの花びらから、

これは何となく分かります。

ヤマザクラ

●あなたに微笑む、純潔、高尚、淡泊、美麗

これは、良い意味とも悪い意味とも取れるでしょうか。

フユザクラ

●冷静

カンザクラ

●気まぐれ

これも、ククッと笑えました。

まるで私みたいじゃないか(^^)♪

ひと口に桜と言っても、こんなにも違いがあるなんて。

全部は頭に入りませんが・・・

いくつか、お気に入りや印象強い花言葉を覚えた上でのお花見だと、

今から尚一層、楽しめそうな気がします(^^)

私は~。。。

性格は、カンザクラ。

目標は、幾重にも重なるセレブ感を漂わせるヤエザクラ。

おしとやかになれるよう、近づけるよう、

お花見をして少しでも・・・花言葉にあやかりたいな♪

あなたの町には、どの種類の桜が咲きますか?

あなた自身は、例えるならどの桜ですか?

あなたは、どの桜が好きですか?(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード