コンテントヘッダー

あたしんちと②

よくよく聞くと、新聞代を支払っているのは旦那さんのお義母さんらしい。

家と同じくして新聞を取るよう勧められたのでしょう。

しかし、姉の言い分としてもよく分かる。。。

「新聞代支払うんなら、子供の貯金に回したいし・・・」

と。

結局、支払う人と届け先は違っても良いらしい。

それまで全く知りませんでした。

よく考えてみれば、それもそうか。。。

アパートの契約でも、未成年者の場合は親御さんや親戚名義で借りれるし、

実際そこに住むのは、契約していない子供という場合もある。

何にしても、キチッとお金さえ払ってくれれば良いということなのか。

アパートの契約の場合は、審査があるので、

新聞の契約のようにサラリと事が運ぶのは少々難しいですが。

「でも、良かったね。新聞見れるようになって。

 新聞紙になったら、洗濯物の下にも敷けるし、生ごみとかも包めるよ♪」

「それよ!(^^)」

と、姉は嬉しそうに言いました。

生ごみを包んで捨てるのに、一番助かるらしい。

もちろん、新聞にも目を通すようですが、

その後の新聞紙の使い道には、嬉しい使い道が満載です☆

新聞を取るようになり、

3歳の甥っ子が、分からないなりに一緒に姉と一緒に新聞を眺める。

「キョウノテンキハ~・・・・・・ハレ!!」

「おっ?スゴイねぇ!読めるの?!素晴らしい!!」

などと言って、ここぞとばかりに姉が褒めちぎるとか。

おかげで、

平仮名やカタカナ、数字、漢字、英語を見るのが楽しそうです。

全てにおいて、良い傾向だと思います(^^)

支払いの面で決して、自立しているとは言い難いですが・・・

親の背中を見て育つって聞きますし、

姉も甥っ子もエライエライ♪(^^)

褒めてるばかりで、私もきちんと新聞読んだ方が良さそう。

甥っ子だって、分からないなりにジッと一生懸命眺めているのに。

大人の私がこんなんじゃいけない!

必要最低限の事しか目に入れないので。。。

エラそうに口八丁だけじゃなく、

ちゃんと大人であるお手本として、

いろいろと自分も苦手から目をそらさず、

チャレンジ精神は忘れてはいけないと勉強させられました。

威張ってごめんね(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード