コンテントヘッダー

あたしんちと①

布団が干したい・・・

でも、この時期はなかなか難しいです。

父が花粉症で、洗濯物もいつも室内。

花粉が舞っているだけじゃなく、黄砂も一緒に舞っているし。

仕事の日は、帰りが遅くなるので当然ダメ。

かと言って、休みの日午前中だけでも!!

と、休みたんびに狙っているのですが、

天候が悪かったり、お日さまが顔を出さなかったり・・・(^^;)

ついていないなぁ。。。

せめて、父がいない時にサッと出して、はたいてサッとしまいたい!!

引き続き、チャンスを伺っている今日この頃です♪

花粉症の皆さん、洗濯物やお布団はどうしてるんでしょうか?

私の姉も花粉症なので、洗濯物は当然室内干し。

部屋の中でタコの足につるして、最強にして扇風機を回しています。

「除湿機じゃなくても乾くの?」

私がふと聞くと、

「いや扇風機回すだけも結構乾くんよ~。

 エアコンもあるから、時々除湿にしたりとかね。

 ダブルでいけば、す~ぐ乾くよ~♪(^^)」

と、姉は少し自慢気に言っていました。

「へぇ~。そうなんじゃね。スゴイね!(扇風機とエアコンが)

 あと、洗濯物のすぐ下に新聞紙とか敷いたら全然違うよ(^^)」

最近は、面倒なのであまりやっていませんが・・・

やはり、新聞紙を敷くことで水分を随分吸ってくれるらしい。

そのおかげで、洗濯物の乾きもグンと早くなります。

すると、姉は苦笑いをして言いました。

「新聞取ってないからねぇ~・・・(^^;)」

「あ!」

そうでした。兄もそうですが、姉の家も新聞を取っていなかった!

「新聞取った方がいいよ~。

 メインは、洗濯物の為じゃないけどね♪(^^)」

「ん~・・・、でもいらんじゃろう。。。」

なんて、少し前までは渋っていた姉ですが、

本当にココ最近!新聞を取り始めました!

「おぉ?!エライエライ!!立派立派!!」

ヒイキにする訳ではありませんが、見慣れているからでしょうか。

我が家と同じ、読売新聞。

褒めたのも束の間・・・・・・。

「私が払ってる訳じゃないんだけどねぇ。」

「えっ?」

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード