コンテントヘッダー

地元でも・・・

「わぁ!知らなかった!」

たまたま車で通ったそこは、

正に地元でも大きく散歩コースとして利用されているところ。

私が住む町、周南市永源山公園。

http://www.ccsnet.ne.jp/~greenkk/

ごくたまに遊びに行くのですが。。。

いつも行くのは、良く通る2号線から車で入って行きます。

そこからほどなく近い駐車場に車を停めてから、歩いたり・・・

一番てっぺんには大きな風車があり、離れていてもよく分かります。

おまけに日が沈むとライトアップもされて、

下からオレンジ色に光が当たって、とってもキレイで幻想的☆

まだ夜には行った事がありませんが、

下から見るだけでもキレイなので、上に上がるとさぞかし♪(^^)

近々行ってみたいです☆

その風車がある永源山。

いつも2号線から入って行くのに、

何となく目的もなく、その日は山陽道を通っていると・・・

「あれ?あ!あんな所に風車!あそこにも?!」

実際近づいて行って見ると、ふもとに“永源山公園”と書かれており、

少しの間混乱しました。

「ん~~~??」

同じ名前の公園が二個?

同じような風車が二個?

「・・・・・・あっっ!!」

違う!違っていたんです。

山を越えた反対側の山陽道だったので、

全く一緒の永源山公園だし、全く一緒の風車を見ていたという事。

「あ~あ~!そうなんだ!そういえば反対側だ!!」

いつも通る2号線と反対側に来ていたという事にも気付かずビックリ!

でも、知らなかった事が分かり、少し嬉しかったですね(^^)

コッチ側からも登れるんだ♪広いなぁ~♪

地元の人間なのに、こんな事も知らなかったなんて・・・

地元と言えども、知らない事ってもっとたくさんあると思います。

ふと気になって、車を置いて、歩いて近づいてみました。

すると、そういった面白い事に出くわして☆

スッと行き過ぎるんじゃなく、

時間があれば、足を止めて実際近づいてみる、歩いてみるって、

なかなか楽しい発見があるものですね(^^)

もっともっと楽しい発見落ちてるはず!他に何があるかな?
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード