コンテントヘッダー

不思議な力

来月、甥っ子が幼稚園の入園式です(^^)

着々と母である姉は、

制服やお道具箱、それら全てに名前シールなど準備を整えて、

そろそろ準備万端という頃でしょうか。

「いろいろ大変なんよ~!袋も作らんといけんしね。

 友達のAちゃんは、面倒くさがり屋だから、全部買ったみたい・・・」

しかし、姉と言えば買ったばかりのミシンもあるし、

そういった作ったり、縫ったりなどの細々とした作業が好きなので、

おっくうではないらしく、むしろ時間がかかってでも、

楽しんで進めていました♪(^^)

買って悪い訳ではないけれど、

手作りだと愛情がたっぷり詰まってて、愛着も湧くし、

甥っ子は幸せ者だと思います☆

何より物を大切にしようとする心が持てるんじゃ?

姉や私が同じように保育園の頃、

母が服など手作りで持たせてくれた思い出があるように(^^)

姉は完全に母似のようです。

母方のおばあちゃんも、裁縫や縫い物がとっても上手!!

服やクッションのカバー、コースターなど、何でも手作りです。

言葉にしなくても、

無意識に受け継がれていくものなのかもしれませんね☆

私はどうなのかなぁ??

なにせ不器用なので・・・。

でも、お菓子を作ったりは好きですね♪

姉が作ってくれたお弁当袋やコースターも凄く嬉しかったですし、

幼いながらに、

母などが作ってくれたものも、特別な思い入れはありました。

周りの友達みんなが買ったものでも、自分だけ・・・なんでだろう?

という気持ちはありましたが、

嫌だ!という思いは全くありませんでした。

“手作り”というのは、不思議な力が秘められているのかも♪(^^)

今まで、何一つ手作りとは無縁だな・・・という方は、

ぜひ何か一つだけ、

小さなものでも自分で作って身近に置いてみては?

お守りのような存在で、ラッキー運が流れ込んでくるかもしれません☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード