コンテントヘッダー

大変だ・・・

今朝、ラジオを聞いていると面白い話をしていました。

今、世間で当たり前のように定着しているホワイトデー。

これは、日本で生まれたイベントなんですね(^^)

バレンタインがあるのに、お返しはしなくていいの?

という、

旅行先のお土産やお返しなど、日本人らしい考え方ではあります。

じゃあ、“ホワイト”はどこから来たのか?

皆さんはご存じでしょうか?

けっこう有名な話らしいのですが、私はこの日初めて知りました!

バレンタインデーのお返しに・・・と、

女性への贈り物に、

キャンディーやマシュマロを宣伝・販売するようになった。

マシュマロを作る会社が、白いマシュマロチョコレートを商品化。

そして、キャンディーやマシュマロに捕らわれなくてもいいのでは?

白いマシュマロから、

“ホワイト”が来て、バレンタインデーのお返しをする日を、

“ホワイトデー”と名付けたというのです。

へぇ!!知らなかった!!

体や手は、慌ただしく朝の身支度や準備に追われる中、

妙に気になって、耳だけはダンボにして聞き入っていました☆

国によっては、そのとらえ方・表現の仕方は様々のようで・・・

ある国では、バレンタインもホワイトデーも、

男性から愛する女性に贈り物をする日と決まっているとか。

また別の国では、バレンタインよりも、ホワイトデーには、

男性から女性に贈り物を贈る際、かなりの量・ボリュームで

(カゴいっぱいのお菓子など)お金や手をかけるとか。

義理でも本命でも思いを受け取った男性は、

中途半端にお返しをしては・・・でも、あまり高価な物も帰って迷惑では・・・

でもでも、安すぎるとまた女性の怒りを買ってしまうのでは・・・

などと、贈り物の品や金額、いろいろと悩む事はあるそうで。。。

実際。

ある男の子がポロリとこぼしていました。

「バレンタイン貰うのは嬉しいんですけど、

 お返しがちょっと・・・考えるのが面倒なんですよね・・・」

そう言いながら、本当に困ったような表情をしていました。

日本の男性だけじゃなく、

全世界共通でこのイベントに乗っかる世の男性は大変そうですね(^^;)

「そうだね。でもね・・・」

その男の子にも言いました。

私には、ほとんど縁がありませんが・・・

一応、いち女から・・・私からの意見としてのアドバイスをココで一つ。

値段はそんなに関係ない。

男性からの気持ちが嬉しいんです♪

だから結局、

安い小さな小袋のキャンディの詰め合わせやチロルチョコでも、

素直に嬉しいもの(^^)vv

世の男性へ、

そんなにプレッシャーに感じず、逆にこのイベントである、

選ぶ楽しみ・女性の反応を見て楽しむ事の方が得かもしれませんね♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード