コンテントヘッダー

見学会②

「実は、ホーローって4,000年も前からあるんです!

 ツタンカーメンの時代から。

 顔に着けていたあの金も、ホーローなんですよ。」

「エエェェェー?!そうなんですか?!」

これには本当にビックリしました!!

ついでのついでに、もう一個聞いてみました。

「ホーローって漢字あるんですか?」

「あるんですよ!!」

担当者さんマジックのフタをキュポッと外すと、

サラサラと書き始めました!これもスゴイ事ですね!

相当勉強家だし、相当できる人だ!とすぐに直感しました。

自分の仕事に誇りに思い、

誰よりも!と、飽くなき探究心を常に持っているのでしょう。

じゃないと、覚えないし、書けないです!!

琺瑯(ホーロー)

「こうやって書くんです(^^)

 “琺瑯”って字は覚えたんですけど、おかげで珈琲って字を忘れました♪」

ドヤ顔と少し恥ずかしそうな表情で、

ニコッと笑って担当者さんは答えました。

こういう所も、さすが仕事ができる人と感じさせてくれます。

「あはは♪漢字があったんですね!!(^^)

 珈琲(コーヒー)っていう字も、読めてもなかなか書けないですけど。」

こんな質問をする人もあまりいないと思いますが・・・

まるで私がこの質問をするのを待ち構えていたような!!

この人から商品を買いたい!と思わせる温かいやりとり、

言葉のキャッチボール、

商品の説明の仕方、

何から何までとことん営業のプロ!!

職種は違えど、私が学ぶことは山ほどありそうです☆

ともあれ、ホーローも相当奥が深い!

それから、ゆっくり店内を回りつつ商品の説明を受けました。

キッチン、トイレ、お風呂、洗面化粧台、その他もろもろ。。。

帰りに名前を書いて、ガラガラを回すと・・・!!

なんと!2等が当たりました!!

「わ♪嬉しい♪やったー♪(^^)」

「おめでとうございます(^^)後日郵送しますね。」

「ありがとうございます!」

ちなみに、2等は果物の詰め合わせ☆

くじ運は全然良くないのですが・・・ココで2等って嬉しいけれど・・・

後がコワイ・・・。

一年分の運を全部使い切ってしまった気がします(^^;)

ま、いっか♪

何はともあれ、基礎中の基礎から新商品まで勉強させて貰い、

おまけに2等までもれなく付いてきて☆

この日は、とっても運が良く大吉な日となりました!!

私がこの日知ったのは、きっとホーローのごく一部分だけだと思います。

まだまだ奥が深く、私が知らない事は未知数だ・・・。

機会があれば、また見学会に行ってみたいですし、

いろんな話も、もっともっと聞いてみたいと思いました☆

タカラさん、担当者さん、ありがとうございました♪♪

そして・・・・・・

また何か良いものを下さい(^^)vv
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード