コンテントヘッダー

90歳!

今朝、いつものようにラジオを聞きながら支度をしていると・・・

おぉ?!と耳を傾けるような耳より情報が(^^)

何気なく聞いているラジオ。

今年で90周年を迎えるそうなんです!!

http://www.nhk.or.jp/housou90/

ラジオ90歳かぁ~!

母方のおじいちゃんの歳とほぼ一緒だ!

おじいちゃんが、オギャーと生まれた歳と同じくらいに、

私が今、当たり前のように聞いているラジオが誕生したということ。

そう思うと、何だか感慨深いものがあります。

もっともっと前からあったような気がしていたのですが・・・

意外とラジオって歴史が浅いのかな。。。(^^)

それでも、どんどん進化してきて、

私たちになくてはならない生活の一部となっています。

朝の天気予報から、交通情報、経済情報、エンタメ情報、スポーツ情報、

災害が起きた場合、何よりも頼りになる最新の情報。

それは、

阪神大震災や東日本大震災の時も、大きく活躍してくれました。

ラジオをたどってずっと昔。

まだ戦争真っただ中、

テレビが普及していない時代もラジオを便りに情報を得ていた訳ですし。

ラジオ90歳!ずっと切れる事なく、身近な存在!

ありがたいです(^^)vv

まだまだこれからも、朝のお気に入りのラジオである、

ラジオパーソナリティーさんと共に、活躍していって欲しいですね☆

http://www.fmy.co.jp/prg/m-street/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード