コンテントヘッダー

ギャッ!①

今日の山口は、気持ち良いくらい勢いのある雨です!

人はあまり動きませんが、

こんな日もたまには必要だろう♪(^^)

足元が悪い中、

近場のメーカーさんから下関市からのお客さんも来て下さいました。

ありがとうございました!!



昨日は、少し寒いのでお鍋にしました。

ただのお鍋じゃなく、買い置きしてあったお鍋用スープを使った、

ちょっと変わった味。

それは、大人も子供も大喜びのカレー味!!

何種類か試してみましたが、これは初めての味でした。

仕事を終えて、さて!作ろう!!(^^)

お肉や野菜を冷蔵庫からバサバサ~と出してスタンバイ。

大きめのお鍋をガス台の上に置き、

その中にカレー味のスープを注ごうと、切れ目に沿って手で開ける・・・

ハサミを使っても良いのですが、

ハサミにスープが付いて、錆びてしまうような気がして少し怖い。。。

なので、毎回手で開けます。

ピッ!プシッッ!!

「ギャッッ!!(>_<)」

お鍋のスープを買って使う方は、誰しも心当たりがあるはず。

いくらゆっくり、注意して、開け口から切っても・・・

中の液が飛びちって、服や顔、目の中にダイブ!!

しょうゆ味より、とんこつ味より、みそ味より、キムチ味より、

どの味も比じゃないくらい、カレー味は目にしみました・・・(^^;)

いろんな香辛料が入っているからでしょうか。

それだけじゃない!

プシッと飛び散った時に、その時着ていた仕事のYシャツにも付いて・・・

ギャッ!!の後に、

「・・・あっ!!!」

大きな口を開けて、思わず絶句。

カレーやケチャップって服につくと、なかなか取れないんです。

カレーが目にダイブして、涙目になった事よりも、

カレーがYシャツに飛び散った事の方が涙が出るくらいショック!

もちろん、

すぐに洗剤をつけてトントン叩いたり、ゴシゴシこすったり。。。

なかなか取れなかったのですが、

時間をかけて、ようやっと落ちて、ホッッ♪(^^)

この瞬間、もうこのカレー鍋スープは二度とないな!

と思いました。

一度ならぬ、二度までも、涙が出そうになる体験を一度にし、

こんなに苦労するなら・・・

自分でカレールーやカレー粉を使って作った方が、何倍もいい!!

そういう結論に至りました。

ちなみに、このカレー鍋に入れて材料は、

大ぶりに切った鶏肉、

キャベツ、人参、エノキ、ネギ、結びこんにゃく、お豆腐。

お鍋なら何を入れてもオッケーなので、もちろん美味しかったです☆

スープの中に、いろんな香辛料と共に、チーズも混ぜこんであったようで、

とっても深みとコクのある、美味なお味でした♪

それでも・・・もう二度と買うまい・・・。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード