コンテントヘッダー

怖がらず、発言!

この仕事をしていると、

その人の決断力がどれくらいのものか見えてきます。

今日も、ある女性のお客さんと話をしており、

なんて気持ちが良いくらいサバサバしているんだろう!

清々しいくらい、なんて決断力が男らしくカッコイイんだろう!

と、お客さんであることを忘れるほど、

ご案内の最中も尊敬の眼差しで話を聞いていました。

割合として、もしかして男性より女性の方が決断力があるんじゃ・・・?

と思う事も多々。。。

少しずつですが、女社長が増えてきていると耳します。

女性が活躍したり、堂々と物申したり!!

同性の私からすると、嬉しい限りですね(^^)

草食男子が増えている一方で、肉食女子が増えているんだろうか・・・

もちろん全員が全員そういう訳ではないと思います。

まだまだ男性社会の現代です。

先日、私が好きなラジオの司会の女性が言っていました。

「女性が弱い弱いと言われてきたけれど、男性がいるからこそ、

 今、女性が進出できるし、発言できると思うんです。

 女性が活躍できるのは、世の殿方のおかげですね。」

女性が活躍できる裏側には、男性の頑張りもあるという事なのかな☆

朝の身支度をしながら、

うんうん!!

と、一人大きくうなづき納得していました。

女性が男性を逆転して!!!

までは言わないですが・・・

男性と同じくらい女性が同じ立場に立って、

誰でも遠慮なく発言できる世の中になれば、

日本全体、世界全体がもっと良い方向へ向かうような気がします(^^)

普段仕事をしていて、よく、

“女のクセに”“年下のクセに”と言った風に対応されたり、

見下されるような物言いされたりします。

言葉にしなくても、そういう態度は何となく伝わってくるもの。

逆に、

ごく稀に、女でも年下でも、私の意見をちゃんと聞いてくれる人もいます。

数少ないですが、そんな時、性別や歳は別として、

ちゃんといち社会人として認められているような気がして、

凄く嬉しかったですし、

また頑張ろう!という前向きな気持ちになりました☆

失敗してもいいじゃないか♪それも勉強♪

それを次に生かす事ができれば、失敗じゃない♪大成功!

遠慮せずに、そういった気持ちが、世の女性全員に芽生えますよう、

この度来られた女性のお客さんのように、

少しずつでも増えていくと良いと思います(^^)

自分の信念に従い、心新たに3月も頑張って行きたいです♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード