コンテントヘッダー

出会いと感謝①

珍しく、普段は取らない土日と連休を貰いました。

目的は、一泊二日の観光がてらの試合に行く為♪

もう何回になるでしょうか。

行き先は、愛媛県松山市。

いつもお世話になっております(^^)

誰もが知る道後温泉があったり、大きいショッピングモールがあったり、

地元に負けないくらい、あったかい人ばかりがたくさんいます。

片道、車で約1時間半、船で2時間半。

けっこうな時間がかかったけれど・・・

それ以上途切れる事がない楽しい時間が上回り、一人じゃなく、

皆で行ったので、車と船で揺られる時間もあっという間でした。

土曜日の朝8時半頃出発。

運転手のKさんが一人一人家の前で拾ってくれて、

柳井港まで直行です☆

毎回、私が一番年下なので、何もかもがお世話になりっぱなし。

皆さん本当に優しくて、ただただ感謝です(^^)

船が到着すると、一緒だったTさんが事前に下調べしていた、

伊丹十三記念館に行ってきました!

皆さんご存知でしょうか・・・?

目を細めて、皆興味津々で記念館の中を見て回ります。

その中で私一人ポツリ。。。

「伊丹十三って、何をする人ですか?」

「・・・えっ?!〇〇ちゃん知らないの?!」

恥ずかしながら・・・この時初めて、映画監督さんという事を知りました。

「奥さんも知らない?あ、ほら!あの人!」

指さす方向に、奥さんらしき人がテレビの中で喋っていました。

「・・・・・・ごめんなさい。知らないです。」

「ええぇぇぇー?!そうなんじゃ~。」

「両親が来た方が喜んだですかね(^^;)」

「あはは♪そうかもね。有名な人だしね。」

その時はサラリと流しましたが、やっぱり恥ずかしかったです・・・。

でも、そこに初めて連れてきて貰ったおかげで、

こんな人がいるんだ!

こんな事をした人なんだ!

こんな事もする人なんだ!

いろんな発見があり、とても興味深く記念館を隅々まで見て回りました。

家に帰ってすぐその話を母にすると、

「あんた知らないの?!あ!ちょうどこの人よ!この人が奥さんよ!」

と、ちょうどテーブルの上にあった婦人公論の表紙が奥さんでした。

「ははは♪凄いタイミングじゃね!そんなに有名な人なんじゃ(^^)」

母とそう話していた数時間後。。。

今度はテレビで愛媛県松山市が出ていました!!

「おおぉぉぉ?!」

その番組は、サラメシという仕事を頑張る人のお弁当を特集するもの。

道後温泉本館で働く、笑顔が素敵な女性をピックアップ。

この人は、一日にこんな仕事をして、こんな手作り弁当を食べています!

俳優でナレーターの中井貴一さんが、爽やかに伝えていました☆

うわぁ!今日は何てグッドタイミングな事ばかりなんだろう!!

道後温泉には行っていませんが、

愛媛から帰ってきたばかりで、旬でホヤホヤな話題ばかり♪

何だか凄く嬉しくなりました(^^)vv

一度は行ってみたいかな♪道後温泉♪

話は戻り・・・

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード