コンテントヘッダー

新しい発見①

休みの日、何気なく友達とフラリ立ち寄った市内にある笠戸島。

海と山とが、贅沢な景色が味わえる場所です。

友達Kさんと一緒に久しぶりに遊びに行ってみると・・・

「あれ?閉まっちょるね。」

そこは、地元でも人気で有名な“大城(おおじょう)”。

http://www.oojou.jp/

泊まれるのはもちろん、

海が一望できる温泉、

温泉1回、私たち庶民でもお手軽で入れる嬉しい価格帯。

タオルも1枚貸してくれます(^^)

そこが今、リニューアルの為、建て替え工事中。

手前で車が入れないようロープが引いてあったのです。

来年秋頃オープンって書いてある・・・

仕方ないので、別の上り口から車で山の上の方まで上がってみる事に。

そこは、車で5分くらいの場所“家族旅行村”。

http://www.oojou.jp/sub4-1.html

私たちが行ったのは平日の夕方でガラガラ・・・。

でも・・・あっ!!!

前にはそこになかったものがありました。

それは!足湯!!

「おぉぉ?!(^^)」

「イイね!イイね!」

ちょっとテンションが跳ね上がりました♪

641.jpg

横に一列4~5人くらいが入れる足湯。

640.jpg

笠戸湾を眺めながら、静かでゆったりと癒される空間。

目をつぶって、一人じっくり足湯を堪能するも良し♪

友達と入って、お喋りしながら足湯を楽しむも良し♪

すごく気になって、そこで清掃していた男性に聞いてみました。

「こんにちは~。ここ足湯ができたんですね!いつからですか?」

「はい、こんにちは(^^)去年の12月頃かねぇ~」

パッと見、

60代から70代くらいの優しそうな男性はニコッと笑って答えます。

足湯だけでなく、癒されるはそこの男性の存在も大きそう(^^)

「へぇ!12月?!最近なんですね!」

「そうじゃねぇ~。

 下の大城が建て替え中で温泉が入れなくなったんですよ。」

「あ、みたいですね。入れなくなってましたね。」

「そうそう。

 だから温泉をこっちまで引っ張って来て、足湯を作ったんよ~。」

「へぇ~!!そうだったんですね。土日とかお客さん多いですか?」

私たちが行った時は、足湯の営業時間も終わっており、

人がほとんどいなかったので、私がそう聞いてみると・・・

「そうですねぇ。土日は多いですね!並んでますよ!

 向こうのバーベキューする人もたくさんいるしね(^^)」

「そうなんですね!

 う~ん、今日はちょっと足湯(入れなくて)・・・残念でした。」

営業時間は16時まで。

それからもう1時間以上も過ぎていたので、あえなく・・・・・・

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード