コンテントヘッダー

新しい遊び

姉が嬉しそうにまた我が子の話をし出しました。

「最近ね、ハサミを覚えて♪楽しそうに切りよるよ~!(^^)」

もちろん、私たち大人が使うハサミじゃなく、子供用のハサミ。

それがエライ気に入ったらしく、夢中でモクモク!と、

チョキチョキ!広告などのチラシを切っているらしいのです☆

今までにない体験に、それはもう楽しいのでしょう♪

分かる気がします。

私も、子供の頃、ハサミなどを使う図工が大好きでした(^^)

子供なら誰しも興味を持ちそうな道具ですね。

「チラシを切るのも、もう飽きたみたいでね~。

 本屋さんに子供用のドリルみたいで、ハサミの本があったんよ。

 それをこの間1冊買ってね、夢中でやりよるよ!」

何枚もあるのですが、当然、ハサミを入れればそれでおしまい。

「あ、私図書カードあるから、もう一つ上(難しい)の分買おうか?」

「え!ホント?!」

甥っ子には、ほとんどと言っていいほど物を買わない私ですが、

図書カードがお財布の中にあったのと、

オモチャじゃないと思ったので、買ってあげようとなりました。

オモチャは飽きるとすぐ使わなくなるし、

多い過ぎると物を大切にしなくなってしまいそう・・・

それに比べ、絵本やこういった手先を使う事はまた全く別もの。

頭や手先を使う運動にもなるし、きっと甥っ子の為になるだろう♪

そういう理由から、

甥っ子に何かを買ってあげるのは、本当に珍しい事(^^;)

3歳になったばかりですし、幼稚園でもいろいろ習うだろう。

これから新しい事もたくさん学ぶだろう。

少しでも頭を柔らかくしておけば、後が楽だろう。

なので、一緒に遊ぶ時は、体を動かしたり、

絵本を読んだり、頭を働かせる簡単な遊びをしたり♪

子供にとっての教育は絶対。

甘やかすだけ、買い与えるだけが愛情じゃない。

聞こえは良いですが、これらはほとんどお金がかからない!!

私にとっては貯金に回せるし、好都合で助かります(^^)♪

そして、これで甥っ子の為になるなら嬉しいし、

全てにおいて結果オーライという訳。

買ったばかりのハサミのドリル、気に入ってくれたかな?

そんなに高価な物じゃないけれど・・・

手先を使って、考えて、たくさんたくさん遊んでね☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード