コンテントヘッダー

急な転勤

この日、一人で事務所の留守番をしていると・・・

いつもお世話になっているNTT担当のKさんがヒョッコリ来られました。

「こんにちは!お世話になります!(^^)」

「あ!こんにちは(^^)」

いつ何時なくニコニコ笑顔で爽やか営業マン☆

歳は聞いた事ありませんが、私よりもいくつか上くらいでしょうか。

手には書類などを持っている訳でもなく、何かあった??

「どうされました?」

「この度ですね・・・」

急にかしこまった!と、思うとKさんは少し苦笑いしながら続けます。

「転勤が決まりまして~・・・(^^;)」

「えっっ?!そうなんですか!」

少し時間があったようなので、

今までを振り返るように雑談し始めました。

「お疲れ様です。長かったですよね。」

「そうですね~。6年くらい担当させて貰ってたと思います。」

「へぇ!!私が仕事し出して5年なんで、それよりも前ですね!」

「あはは♪ですね。前はお姉さんがいらっしゃいましたかね?」

「あ!そうですそうです。

 今は結婚して子供もいるので主婦ですけど。」

私よりもうちの事務所の事をよく知っているかもしれません☆

「寂しくなりますね。今度はどこに行かれるんですか?」

「ははは♪山口市です。実は、前もそこで仕事していて。」

「じゃあ、戻るような形なんですかね?」

「そうですね。部署は全然違うんですけど。」

「頑張ってくださいね!またコッチに来た時は、寄って下さい。

 何もないですけど、コーヒーくらいは出せるので♪(^^)」

ニッ♪と笑って私がそう言うと、

Kさんもニッ♪と歯を見せて言いました。

「はい!ありがとうございます!(^^)」

「お世話になりました。

 山口でも体に気を付けて頑張ってくださいね。また♪」

「はい、また!じゃあ、失礼します!」

5分から10分くらいそうして話して、

いつものようにペコリと頭を下げて事務所を出て行きました。

私がココにいる5年間、

分からない事は本当によく教えてくれて、いろいろよくしてくれました。

Kさんありがとうございました!!

“さようなら”はできるだけ使わないようにしています。

使うなら、今回のように“また”とか“またね”でしょうか。

その人と、切れずにどこかでずっとつながっているような気がするから♪

また会えるかな?また一緒に仕事できるかな?

3月は“別れ”と“出会い”の季節ですね。

クヨクヨせずに、自分磨きと思って前向きに頑張って行きたいです!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード