コンテントヘッダー

興味がフツフツ♪

新しく家の近くにできたコメダ珈琲店。

2回ほど行って来ましたが、なかなかにホッとできる良いお店♪

話のタネにそれを話していると、友達のKさんが言いました。

「それカフェだよね?本当の喫茶店行ったことある?」

「・・・え?コメダ珈琲店じゃないんですか?」

「違う違う!(^^)本当に昔からある喫茶店。」

そう言われても私には、全くピンと来ず・・・

「コメダ珈琲店とか、ドトールとか、

 コーヒーが飲めて軽食とかスィーツが食べれる所でしょ?」

「う~ん・・・それともちょっと違うんよ。」

さすが、私よりも一回り年上の先輩で物知りです。

だんだん興味が湧いてきました♪(^^)

「どんなところですか?!」

「純喫茶店だよ。少し狭くて薄暗い感じかな?

 コーヒー1杯で、何時間もそこで時間をつぶすような。

 カフェとかよりも一人でも入りやすいかな。」

「へぇ~!あ!マスターとかいるような感じですか?」

「そうそう!タクシーのおっちゃんとか時間よくつぶしてるよね(^^)

 古いマンガとか置いてあったり、

 あと、・・・・・・背丈くらいの緑の植物が絶対ある!!」

「あっはっはっ♪ありそう!!(^^)」

行った事はないですが、

たまにテレビドラマとかで見る個人経営の雰囲気のお店なんだろう。

カウンターがあって、マスターがいて、“いつものね”とか、

ちょっとお酒飲むバーのような感じでしょうか☆

“マスターいつものね!”とかカッコイイし、ちょっと言ってみたい・・・♪

「見た事ないですけど、この辺にもあるんですか?」

「あるある!

 ちょいちょいあるよ。小さいけどね。ちょっと入った場所とかに。」

「へぇ~~~!!」

ドラマで使われているような喫茶店が、地元にも何店舗かあったなんて。

全く知らなかったですし、そもそも純喫茶店を知らなくて、

喫茶店もカフェも一緒なんだと思っていました。

大きくククルと一緒だと思うけれど・・・全く違うお店なんですね!

一つ賢くなりました♪そして、一度は行ってみたい♪(^^)

「今度一緒に行ってみる?」

「いいですね!」

実現するかは分かりませんが、いつか入ってみたいかな☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード