コンテントヘッダー

センスを問う②

姉に、と買ったこの大失敗なお土産。

家から持ってきたばかりなのに、すぐ我が家にUターン。

私「・・・で?どうするの?コレ。」

母「・・・・・・・・・」

だんまり母。

今は、台所の棚の一番上に放っています。

放っておいて、なくなるもの??

いやいや・・・ホコリをかぶるだけ。

「鍋でも入れたらどうじゃ?」

と父。

すかさず、

『絶対合わんよ!!』

姉と全く一緒にタイミングでハモッてしまいました(^^)

ココ!という場面で、たまにハモるところは、さすが血のつながった姉。

せっかくお金を出してまで買ったお土産。

私の財布から出た訳ではないですが、ガッカリしてしまいました。

それはたぶん、姉も母も父も。

これだけが、この度の大きな不満!

コレを選んだ母も悪いかもしれない。

でも、コレを考案して商品化した人もある意味・・・・・・。

お土産を選んで買う際、その人のセンスが問われそうですし、

細心の注意とあげる人の好みをよくよく考えた方が良さそうですね。

前回の両親の旅行のお土産が、

“チーズちくわ”でとっても美味しくて大当たりだっただけに、

この度のガッカリ度合は、

言葉では言い表せないくらいの衝撃的なものでした(^^)

姉の変顔も!!

一番ショックなのは、お金を出した母か・・・

ドンマイ!!

大変だけど、

残りのおつまみしじみは責任を持って自分で処理して貰うしかないです。

ソレが私の口に入る事は、もう二度とないだろう。。。

お土産屋さんによっては、

たまに小さなタッパーのような入れ物に味見用などがあります。

生物は無理だと思いますが、

それ以外なら全部味見用を置いておくと良さそう!(^^)

お土産目的じゃなく、

違う意味でパクパク食べる人も、中にはいるかもしれないけれど・・・

できるものなら、ぜひ実践してほしい試みですね♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード