コンテントヘッダー

センスを問う①

先日、両親二人が一泊二日の旅行へ出かけました。

その間、当然私は留守番隊。

それは別に良かったのですが、不満が一つ・・・

「おかえり~(^^)」

お土産を帰ってきてくれたまでは良し。

その内の一つに、見るからに・・・ん?というものが。。。

姉に買って帰ったらしいそのお土産。

“おつまみしじみ 柚子こしょう味”と書かれている・・・。

大きな袋の中に小袋にたくさん入っていて、

その中に小さなひまわりの種のような粒粒が入っています。

コレ・・・しじみ??

パッケージを見た姉は一言。

姉「柚子こしょうあまり好きじゃないんよねぇ・・・。

 持って帰っても、旦那もあんまり食べんじゃろうね。」

母「あら、そうかね。」

私「こんなにたくさん入ってるのにね。」

姉「とりあえず、開けて一個食べてみよっか!」

ガサガサガサ・・・。

何かを開ける音に、甥っ子は興味深々!!

ボクも食べれる?甘いの?おやつ?

と言った様なキラキラ表情で、母である姉をジッと見つめます。

「コレ、辛~いんよ。食べる?」

姉が大げさにそう言うと、甥っ子はすぐに、

「イラン。」

と言いました。

まだウソという言葉を知らない、純粋な子供です(^^;)

何か都合が悪くなると、すぐにこういう感じでごまかす姉。

だんだん賢くなるものですね。

話は戻り、

そのおつまみしじみを一個パクリ!と口に放り込む姉。

「どう?」

私がそんな風に聞くと、始めは無表情だった顔が・・・!

みるみる内にシワクチャにくずれてきて、

世にも恐ろしい般若の顔を一気に重力で下げたような!!

もの凄い変顔になりました(^^;)

思わず私は指を指して大笑い♪

私「あっはっはっはっ♪何その顔!面白~い!そんなに美味しくない?」

姉「・・・うん。美味しくない。」

私「よくコレ選んだよね。」

母「美味しいかなと思ったのよ~。」

私「見るからに美味しくなさそう!実際にそのまんまだし!

 他にもいろいろ美味しそうなのあったじゃろうにね。」

姉「ホント、よくコレ選んだよね。

 その前に、よくコレ商品にしたよね。どうするのコレ?」

母「持って帰るわよ・・・(^^;)」

と、苦笑いをしながらバックにしまい込みました。

濃い緑色と黄色に、ゴシック体の太字で、

いかにも体に良さそうに書かれている商品名とそのうたい文句。

正直、怪しい・・・

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード