コンテントヘッダー

時間が解決②

少しずつですが、学生さんから私に話しかけてくれるようになりました。

中学校の女の子も、高校生の男の子も。

可愛いですね(^^)vv

3歳になったばかりの甥っ子は、幼すぎて弟とは思えないけれど・・・

私は兄と姉がいて、一番年下なので、

自分に妹とか弟がいたら、学生さんみたいなこんな感じかなぁ?

と、胸膨らませて想像してみたり♪♪

考えてみれば、

学生さんから大人の私たちに積極的に話しかけること自体が難しいし、

それは普通じゃない。

こちらから打ち解けるように、上手にもっていくのが大人の役目?

“役目”とは少し違うかもしれませんが・・・

学生さんだから、大人だから、と線を引くんじゃなく、

練習はもちろん、

自然な流れで一緒に話ができれば、輪が広がっていき、

ツラい事があっても、

大人への階段もゆるいスロープぐらいに感じて貰えるかもしれない。

私も今まで分からなかった、

学生さんの気持ちに寄り添っていけるかもしれない。

お互いにとって、とてもプラスになるような気がします(^^)

よく耳にする、

1+1=2にも、3にもなるような☆

プライベートにズカズカ踏み入ったり、

過保護の親のように手を貸し過ぎるのは決してよくない。

でも、誰に対しても言葉のキャッチボールは大切だなぁと、

最近しみじみ思うように。。。

右手と右足が一緒に出るような・・・

まだまだ話しベタで、中身は大人の駆け出しの端くれ。

急に上手な会話のプロになれるとは思わないけれど、

少しずつでも自然に上手になっていければいいなと目標ができました!

力み過ぎずに頑張るぞっ(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード