コンテントヘッダー

もう?!

もう?!

一年が経つのは、あっという間と同じように、

もう花粉の季節がやってきました!!

私の知り合いで、花粉症の症状がヒドイ人がいます。

見ているだけでもツラそうで、何ともならない状態だそう・・・

早くも、

「もう鼻がムズムズするし、だから薬も飲んでるの。」

と、嘆く。。。

「花粉が飛ぶの早いですね。まだ2月なのに。」

「そうなの!嫌~(^^;)」

少し苦笑いしながら、でも明るく話してくれました。

「〇〇ちゃんは、まだ大丈夫?」

「そうですねぇ。今のとこ、まだ症状はないですけど・・・

 いつなるか分からないって言いますもんね。」

「そうそう。気を付けた方がいいよ!」

自分がツライのに、私の心配までしくれました(^^)

確かに、花粉症になるのが、今日かもしれない!明日かもしれない!

と思うと、ちょっと嫌ですね。

去年は、

花粉を大量に吸わないよう、仕事で外を出歩く時はマスクをしていました。

それだけでも、発症率が違うと聞いた事があるので。

去年そうしてマスクをして出歩いていると、知り合いや大家さんに、

「あら?花粉症?」

とよく聞かれていたので、

「あ、じゃないんですけど・・・花粉症対策です(^^;)」

なんて、何度もそういう場面がありました。

今年も、もうマスクした方がいいのかな・・・

ぼちぼち準備しようと思っているところです。

一方、私の父と姉。

花粉症なのですが、それらしい症状が出ていない様子。

花粉の種類の時期が違うから?

それとも、花粉症の症状が何かの影響で和らいだとか?

いずれにしても、

マスクは早めに付けておいた方が良さそうですね(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード