コンテントヘッダー

ママ事情①

休みの日、

高校の頃の友達Yちゃんと遊びに行きました(^^)

一人目の子供が男の子!

今年の四月に二人目が生まれることもあり、お腹はパンパンです。

もちろん、ぽっこり出たお腹を触らせて貰いました♪

何度触っても不思議な感じ。

赤ちゃんがココにいるんだと思うと感動的ですね☆

「今は動いてないのかな?」

「うん。そうじゃねぇ。寝ちょるんかもね♪」

お腹を優しくそっと撫でながら、Yちゃんは優しく笑いました。

上のお兄ちゃんは、もう小学一年生。

けっこうな歳の差です。

「もう立派なお兄ちゃんじゃね。ヤキモチとかもないんじゃない?」

「これだけ歳の差あればね~。」

「年子も良いけど、離れてるのもいいよね。面倒見てくれそう♪」

「それそれ!

 もう自分の事は、ほとんど自分でやるからね。助かるわ~!」

そうこう話していると、張本人はー君が学校から帰ってきました。

「ただいま~!」

「あ、帰ってきた!おかえり~。今日はママの友達が来ちょるんよ。」

「はー君、おかえりなさい(^^)」

私の顔を見ると、少し恥ずかしそうに顔をすぼめます。

「ただいま・・・(^^)」

「私の事、覚えてるかな?」

「ん~・・・ん~・・・ううん。」

「少し前、一緒に卓球やったでしょ?あの時会ってるよ!」

「あぁ・・・うん!覚えちょる!」

「あ、思い出してくれた?」

Yちゃんと二人で話していたのが、息子のはー君も帰って来て・・・

「今日は学校で何したの?」

はー君は、まだピカピカのランドセルをゴソゴソ開けて、

図工の残り画用紙やプリントなどを取り出してきます。

「図工があったのかな?何作ったの?」

「ふ~ん♪何でしょう!」

「えぇ?何だろうねぇ。作り方がココに三つあるから、どれかかな?」

「ピンポーン!どれでしょう!」

はー君は、得意気にだんだん慣れた口調で話し始めたんです。

Yちゃんソックリ!!

お母さん似、笑った顔も瓜二つで、男の子でもやっぱり可愛い!

Yちゃんの高校の頃をふと思い出しました。

「今度、昔遊びのあや取りとかを、

 おじいちゃんおばあちゃんの前で発表するんよね?はー君♪」

「うん、そう!」

「へぇ!それはイイね!」

最近は、けん玉が流行っているようで、

嬉しそうに私とYちゃんの前で披露してくれたり。

学校で昔遊びの授業もあり、あや取りやいろいろな話をしてくれました。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード