コンテントヘッダー

ヒミツ

休みの日。

数日前の電話で朝一番に予約を入れて、美容院に行ってきました。

いつもお店、担当もいつもの人。

肩くらいまで伸びきった髪。

そろそろ切る頃かなぁ・・・

なかなか時間が取れなかったのですが、ようやっと♪

朝9時からだったので、良い頃合い車で家を出て、

ピタリ計ったように、お店に9時に到着!!

自分で時計を見て小ビックリ☆

一番乗りか?!

と思いきや・・・もう一人先に来ていて始めていました。

9時前には、もう開けているようです。

お店に入ると、担当さんがすぐ前にいて・・・

「いらっしゃいませ、おはようございます(^^)」

いつもの物腰柔らかな、ゆったりとした口調で出迎えてくれました。

「おはようございます。」

「上着と荷物預かりますね(^^)」

「ありがとうございます(^^)」

ニコリ♪

と笑って上着を両手で預かってくれて、奥の椅子までエスコート。

商売だと分かっていても、

男性からそうされると、女性なら誰しもちょっとドキッとしますね♪

少しくすぐったいくらい・・・

経験はないですが、ホストとかホステスってこんな感じ・・・?(^^;)

前回美容院でカットして貰ってから、4ヶ月ほど経過。

この度も同じように、ストレートとカットをお願いしました。

特に細かい注文はしませんでしたが、

「伸びたので、短くして下さい♪」

とだけ、後は気まま・・・気の向くままに。

何回もカットして貰っていると、

大体私が言わんとする事が分かっているようで、担当で店長のYさんは、

「はいはい♪」

ニッ♪と笑って、手早く作業をテキパキと進めていきます。

素人の私から見てもよく分かる手際の良さ!

会話の切り口はいつもYさんから。

会話の流れもとても自然で、徐々に盛り上がっていきました。

9時から初めて貰い、終わったのはお昼の12時ちょっと前。

いろいろと話をしたのですが、この度はヒミツです(^^)

一言で言えば、とても為になる話をして貰いました!

いろんな人の話を聞くのは、やっぱり勉強になるし楽しいですね♪

12時前・・・

次の予約のお客さんが早めに来ていたようで、

サササッと早く済ませて、手直しもせず、鏡を後ろにあてて確認。

「どうですか?」

「はい!大丈夫です!ありがとうございました!」

一発OK!

ペコリと頭を下げ、挨拶も早々に帰りました。

上手に仕上げて貰い、頭もサッパリ軽くなり、

為になる話ももれなく付いてきて、文句なしに大満足でした☆

気持ち新たにまた頑張らないとね(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード