コンテントヘッダー

予想外!②

「あんたは、肩幅狭いからじゃない?

 腕周りとか私に比べたら細いし、

 頭の大きさとか髪型とかもあると思うわよ。

 あんたは服がダボダボな上に、

 髪型がストレートで落ち着いてるし。私はくせっ毛だし。」

自分と私の体格を分析しながらそう説明。

言われてみれば納得・・・そうかもしれない。

体つきや全体のバランスって、けっこう大切☆

服を着ていたモデルさんだって、

私と体つきや脂肪・筋肉のつき方など同じな訳ではないでしょうし。

母の体型に合い、ピッタリ似合っていただけに、更にショック・・・

その服を買った9割くらいの女性は満足で、評価も高かった。

自分の体つきがおかしいんだろうか。。。(^^;)

買ってしばらく経つし、

タグも切っているので、今さら返品する訳にもいかず、ガックリ・・・

私に全く似合わず、自分(母)に似合っており、

私が可愛いだの若返るだの褒めたものだから、母はとっても嬉しそう。

買ったばかりで一度も着て外に出ることもなく、さてこの服どうしよう・・・

「はぁ~・・・」

出るのはため息ばかり。

「あ!この服買ってよ!売ってあげるから!」

我ながら良い考え!と思ったのも束の間。

「いらないわよ!これがあるから。」

間髪入れず、すぐに断られてしまいました(^^;)

「しょうがないねぇ~・・・じゃあ、おばあちゃんにあげようか!

 おばあちゃんなら合いそうじゃない?可愛いし!」

母方のおばあちゃんなら、

母に体型も近いし、全体的にゆるっと大きいので大丈夫そうです。

「いいわね!それ!」

それは母も賛成しました。

「・・・よく考えたら凄いよね。」

「何が?」

「“お下がり”じゃなくて、ただの“お上がり”でもなくて、

 “お上がりのお上がりのお上がり”ぐらいじゃない?!」

「ぎゃっはっはっ♪ホントね!!」

姉も母も通り越して、おばあちゃんに行く訳ですから・・・(^^)

デザインやボタンの多さを考えた時、

面倒くさがりの姉はたぶん気に入らないだろうと思ったので、

頭にパッと思い浮かんだのは母方のおばあちゃんでした!

近々持って行こうと思っています☆

着た姿を思い浮かべてもしっくり来るので、きっと似合うだろうなぁ♪

自分に・・・と買って失敗してしまいましたが、

上の洋服でもこんな事があるんだと勉強にもなり、

貰い手も目途がついたので、結果オーライという事にしよう!(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード