コンテントヘッダー

予想外!①

少し前にネットで良さそうな洋服を見つけたので、

姉に頼んでネットで注文して貰いました。

支払いはもちろん私。

ポイントが付くという事で、姉はその度嬉しそうにしています(^^)

靴などは足の幅やら、サイズの問題があるので、

実際に履いてみて、確認してから購入しないと分かりません。

でも、上の服は問題ないだろう♪

と、みんなのコメントや評価も良かったので、

アイロンのいらないお洒落着のシャツ、これを母と色違いを一枚ずつ購入。

実際に持ち上げて両手で広げてみて、

「うん!いいわね。」

「ね!今度着てみ~ようっと♪」

母はベージュ、私は白、二枚とも普通のMサイズ。

しかし・・・

パソコンの画面で見た時と、手に取った時、着てみた時が、

イメージ通り!とは限らないものです(^^;)

大半の人が評価が高いとしても、皆が皆というのはなかなか・・・

それがこの度の洋服で、私だけ失敗しました。

いざ、遊びに行こうとそのシャツに腕を通してボタンをとめてみる。

手首がちょっとキツイかな?

いや、こんなもん?

いや、それよりも・・・腕周り、全体がダボダボ!

下手したら、もう一~二本腕が入りそうな余裕さえありました。

おっきいな!これがMサイズ?!

全身鏡で確かめると、やっぱりダボダボ!違和感たっぷり!

すぐに脱いで、その洋服で出かけるのは止めました。

パソコンで見てみて、

モデルさんが着ている分には、そんな感じ全くなかったのに・・・

むしろ、体型が近いと感じたからピッタリだと思っていたくらいなのに・・・

大体普通のMサイズで大丈夫なのに・・・

ガーーン!!

ダボダボのシャツの上から自分の顔が乗っかっている感じで、凄く不自然!

色や生地、デザインが気に入っていたので、余計にショックでしたね。

そして、追い打ちをかけたのがもう一つ。

「私全然合わんかったんよ!ちょっと着てみてよ~。」

と、母もまだ腕を通していなかったので、着てみるよう促しました。

すると・・・

「あれ・・・?似合うね・・・私と同じMサイズよね?」

「そうねぇ。」

「似合うし可愛いね。何でこんなに違うんかね・・・。」

「うふふ♪ちょっとあんた着て見せてよ。」

椅子に引っかけていた、白色のシャツをもう一度確かめるように着てみる。

それを見て母は一言。

「何か変ね。」

「やっぱそう思う?自分の方が似合うと思っちょるね、その顔。」

「ぎゃっはっはっはっ♪やっぱり分かる?」

「・・・・・・・・・(=_=)」

母は改めて、私がその服を着た姿を上から下までジッと見て言いました。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード