コンテントヘッダー

体を埋める

自転車で走っていると、スズメを3羽見かけました。

ただそれだけだと珍しくも何ともないのですが・・・

思わず目を引いたのには、理由があり。

その3羽は、土を数センチほど掘って体を埋めていたんです!

あまり動こうとせず、おそらく寒さをしのぐ為にそうしていた・・・?

逆に夏にも、夏雀と言い、

土を掘ってその中で体を冷やしたりすらしいので、その冬バージョン?

確かに、土の中で冬眠する動物はたくさんいますし、

土の中の方が、いくらか温かいのでしょう(^^)

分かる気がする♪

それにしても、何とも言えないその様子。

しばらく見ていたかったほどの愛らしい姿でした!

私たち人間でも、寒いと首を引っ込めて身を縮めたり、

風が当たらない場所を探して避難したり、暖房のある場所へ一直線!

結構近かったのに・・・私がすぐ側を、サーっと自転車で通っても、

全く動こうとしなかったスズメ3羽。

我が身の安否よりも寒さをしのぐ事の方が上回ったようです(^^;)

羽があっても、寒いよね。。。

早く、は~るよ来い♪は~やく来い♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード