コンテントヘッダー

主婦休み

いつもはお弁当を作ってそれを事務所で食べるのですが・・・

前日が飲み会で、朝もギリギリで時間もなく、

珍しく西友さんでお弁当を買ってから食べました。

いつも買って食べると重たい気がする・・・

油の量も家で作るのより、はるかに多いと思いますし・・・

でも、たまにこうして買って食べると美味しく感じますね(^^)vv

この日は、茄子と豚肉の味噌炒めが入っているお弁当☆

ちょっとピリ辛で白ご飯とピッタリで、とっても美味しかったです!

家でも作って食べたいけれど、

今の時期茄子は高いから、ちょっと無理でしょうか・・・

夏野菜代表の茄子。

大好きなので、夏場はしょっちゅう買って料理に使います。

寒くなると、出回らなくなり寂しいし、

全く食べないと、やっぱり食べたくなるもの♪

よって、この度は買ったお弁当でそれを解消しました(^^)

旬の物を食べるのが一番良いと思いますが・・・

お弁当でならビックリするほど高くないですし、満足に食べられるので、

食べたい旬から外れたものがあれば、

お弁当やお惣菜を買うと良いかもしれません☆

基本は作って、たまには主婦休みデーの買ったお弁当♪

そういえば・・・・・・

先日チラシで見かけました!

きちんと、“主婦休みの日”という日があるらしいですね。

しかも年に三回!!

尚更、その日は家事は休まなくては♪♪(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード