コンテントヘッダー

ご苦労さまです

今日仕事をしていると、事務所にヒョッコリ男性が入ってきました。

「すいませーん・・・」

「はい、いらっしゃいませ。」

なぜか、その男性は申し訳なさそうに低姿勢。

どうして・・・?

メガネをかけて、一見とても真面目そうに見える30代男性。

内ポケットから、黒い手帳みたいなものを出してきました。

それを私に片手で、チラリと開いて見せて男性は口を開きます。

「警察です。ちょっとよろしいですか?」

「・・・はい。」

うちには何の用もないはずだけれど、何かしでかしてしまったんだろうか!

ちょっとドキドキしながら、

でも、至って表情は冷静を装いながら・・・警察の男性に耳に傾けてみる。

「この辺りで泥棒があって、

 防犯カメラとか設置していれば見せて欲しいんですけど・・・」

「う~ん・・・防犯カメラですか・・・この道路沿いって事ですよね?」

「そうです。」

「この辺よく通りますけど、そういうもの(カメラ)は

 道沿いに見かけないですねぇ。高級店とかはどうか知りませんけど。

 なんせうちは高級店じゃないので・・・(^^)」

「あ、いえいえ!(^^)」

軽い冗談に、それまで緊張していた男性の表情はクシャと崩れた!

優しそうな物腰と表情に、こちらも緊張がほぐれました♪

「向かいの西友さんの中だと、エレベータ付近とかよく見ますけどね。」

私がそう言うと、予想外な答えが返ってきた!

「あ!その西友さんからなんです。(届け出が)」

「・・・あ、そうなんですか(^^;)

 それじゃあちょっとね・・・ココの道沿い聞いて回ってるんですか?」

「そうなんです。コッチから(^^;)」

男性は回ってきた方向を指差し、苦笑い。

「大変ですね。うちはとりあえずないです・・・すいませんね。」

「いえ!ありがとうございました!」

「ご苦労さまです。」

ペコリと軽く頭を下げると、雨の中また出て行きました。

大変そうですね・・・

手掛かりも何もないと犯人を探しようがないですし、

その手掛かりを探すのもまた一苦労!

被害額は不明ですが、

被害にあった西友さんも迷惑ですし、早く泥棒が捕まればいいと思います。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード