コンテントヘッダー

ついてる日②

「〇〇さーん、どうぞ。」

私の名前だった!!(^^)

オォ!?私か!!

正直驚きました。

やっぱり、名前を先に書いた、後から来た女性だろうと踏んでいたので。

受付にいたのは女性スタッフ二人。

どうやら、その二人が気を効かせてくれたらしい・・・優しい♪(^^)

少し嬉しくなり、じんわり心が温まりました。

後から来た女性は、おそらくガッカリしたことでしょう。

せっかく名前を先に書いたのに!・・・と。

よっぽど急いでいたのかもしれませんね。

それでも、患者さんは少なかったので、さほど時間は変わりませんでした。

私が診察を終えて、待合室に戻ると、

ズラリ!とビックリするくらい患者さんが並んでいました!

診察室に入っていたのは、時間にして10分くらい。

いわゆるラッシュでしょうか・・・

座れないくらいの患者さんと、受付けにもズラリ並ぶ患者さん。

これだと、たぶん私は諦めて引き返していたと思います(^^;)

今日はきっとついてる日♪ラッキーだ♪

帰り際、受付けで支払いが終わって、

「お世話になりました。(順番を先にしてくれてありがとう)」

と、感謝も込めて、ペコリと頭を下げて帰りました。

それからまた違う窓口で、いつもの2週間使い捨てのコンタクトを貰い、

ホッと胸を撫で下ろしながら帰宅。

長い時間待たされる事もなく、順番も先に来た順で名前を呼んでくれて、

診察も早々に終わり、良かった♪良かった♪

簡単な目の検査と視力検査を行ったのですが・・・

コンタクトをした状態で、右1.5と左1.2でした。

極端に視力が落ちていなくて、これもまたホッとしました☆

それにしても、同じ度数のコンタクトを貰っているけれど、

なんで左だけ視力が悪いのかな?

もっと極端に片目だけ視力が悪い人もいると思います。

同じように両目使っているつもりなのに・・・不思議ですね(^^)

いずれにしても、

これ以上、視力が悪くならないように気を付けないと!

★豆知識★

ちなみに、よく遠くの木など、緑を見ると良いと聞きますが、

あとは、目に良いと提唱されている食べ物があります。

緑色の野菜、ほうれん草やブロッコリー。

卵、主に卵黄部分。

ブルーベリー。

脂ののった魚、木の実、新鮮な果物などだそう。

体の為には、バランスよく何でも食べる事が大切そうですね♪(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード