コンテントヘッダー

ついてる日①

コンタクトを買いに行こうと眼科へ行ってきました。

私がコンタクトに変えてからというもの、

ずっと同じ下松市内にある、西友内にある某眼科。

そこは男性の先生が一人と女性スタッフ。

先生は、

さして愛想が良くはありませんが、悪くもない・・・あたりさわりのない・・・

良く言えば、口数少ないシブい先生(^^)

なので、病院を変えることもなく何年も経ちます。

午前中に行くと、待合室には一人だけ。

おっ!ラッキー♪少ない!!

「こんにちは。」

挨拶をして、診察カードと保険証を出そうと財布をゴソゴソ探っていると、

ちょっとビックリしました。

後ろから足早にサッと私のすぐ横に来た女性。

私よりも先に、診察順を書きこむ紙に、自分の名前をサササ!っと書き、

それから診察カードをサッ!と出しました。

その女性はパッと見、私よりもいくつか年上。

私が受付に到着してから、ほんの数秒後に到着。

本当にタッチの差。

それでも、一応順番というものがあるんじゃ・・・

ほとんどの患者さんは、順番を守り後ろに並ぶものじゃ・・・

受付に来たばかりだと分かった上で、

私に横にズズイ!と出て名前を記入しました。

当然、私はその女性の名前の下に、自分の名前を記入。

コレって・・・やっぱり書きこんだ順??

後から来た女性が先に名前を呼ばれて診察されるんだろうか・・・

それとも、タッチの差で先に来た私だろうか・・・

どっちが先でも文句は言わないけれど・・・

どうなんだろうなぁ~・・・

そんな事を考えながら、

ソファでゆったりくつろいでいると、直に名前が呼ばれました。

先に呼ばれたその名前は・・・・・・

「〇〇さーん、どうぞ。」

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード