コンテントヘッダー

ガチャン!

ネットでお酒を買った両親。

そこからか・・・

ある日、鹿児島の焼酎を作る会社から電話がかかってきました。

ちょっとビックリしました!

お酒を買ったお店とは違ったから・・・

何で、うちに電話がかかってくるんだろう?

ネットで注文したから、そこから情報が漏れたのかもしれません。

その電話、3回ほど私が取ったのですが・・・

3回とも父が留守だった為、日と時間を改めてかけ直してきました。

1回目「今日はいません。」

2回目「今日は外出して帰ってきません・・・」

3回目「今は出てます・・・・・・」

何度もくじけずに・・・(^^;)

もうかけてこなくていいのに、と思いつつも、

4回目は父がすぐそこにいたので、電話を変わりました。

すると、

「いらないです。」

ガチャン!!

と、父は勢いよく電話を切りました。

注文はしたけれど、必要以上に営業に来られると気に入らない様子。

確かに、気持ちは分かりますね。

電話の様子からして、

向こうの話は全部聞かないままにガチャン!と切ったと思います。

気に入らない電話を取ると、必ず勢いよく電話を切る父。

もう少し優しく受話器を置いても良い気がするけれど・・・。

聞いている時間が無駄だと感じるようで、イライラするんだとか。

焼酎なり自分の買い物をする時は、自分のペースでしたいのでしょう。

ガチャン!と勢いよく電話を切られた電話口向こうの中年女性は、

うわ・・・と思ったに違いありません。

女性なだけに少し可哀想な気がしますが・・・

営業の電話なんて、そんなものかもしれませんね。

それが仕事。

くじけずにガンバレ!!

焼酎は結局買っていないけれど・・・(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード