コンテントヘッダー

傾いてる?

どの部屋にも大きな時計を壁からかけていますが・・・

その内の台所にある一番大きな時計。

一日でも一番目にする回数が多いと思います。

両親が結婚する当時から使っており、かなりの年代物。

電池を変えれば、普通に調子よく滑らかに動いてくれるアナログ時計。

大きくて見やすいですし、文句なし♪(^^)

ただ、一つ気になるのは・・・

気付けば・・・ちょっとずつ、ちょっとずつ、傾いているということ。

時計の調子が悪いのでもなく、家が傾いているという訳ではありません。

その時計の壁際すぐ下には、引き戸があり、

それを開け閉めする、ほんのちょっとの振動で、片方が傾いているようなのです。

たぶん、閉める時が大きく影響していると思います。

私は音も振動も最小限で閉めるようにしているのですが・・・

両親はたまに、勢いよく引き戸を閉めるので、

ガラガラ・・・ピシャン!!

閉めた時に、

その衝撃ですぐ上にある、壁掛け時計が数ミリずつ傾いているんじゃ・・・?

だから、気付かない内に。。。

「アレ・・・?なんか、時計傾いてない・・・?」

と、時計と一緒に頭も傾けたりして。

ザックリな目安で真っ直ぐ直しては、何週間かすれば、また傾いていたり。

時計が気付かないくらいちょっとずつでも傾いていくのって、

あんまり良い気がしないですし、縁起が悪そうだ・・・

もうちょっと静かに閉めてくれれば、たぶん時計は傾かない!

今更私がそんな事を言ったところで、

沁みついているドアの閉め方なんて直るものじゃないと思うのですが・・・

ダメ元で言ってみようか・・・と考え中です(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード