コンテントヘッダー

ウィンウィン・・・②

姉がミシンで何を作っているか、まだ分からない!!

「何?何?ドラえもんの布だから、どら焼き?間にアンコ入れるの?」

なぜか、食べ物が頭から離れない(^^;)

「まだ、分からんの?」

「う~~ん・・・」

数センチを残し、クルリとひっくり返した!

10センチの正方形、平べったい・・・・・・

「あ!もしかして、コースター?!」

「やっと分かったん?!おそっっ!!(^^;)」

「いひひひひ♪」

完成直前でようやく、姉が何を作っていたか分かりました。

「同じの四個作ったから、一個あげるね。」

「やった~!ありがと~!!事務所で使おうっと♪」

仕上げにアイロンをかけて、リバーシブルの可愛いコースターが完成!

直にお昼寝から甥っ子がムクリ・・・と起きてきた。

私「お母さんが作ってくれたよ♪」

甥「ワァ!!」

姉「お母さんとRとお父さんと、あとNちゃんのね。」

私「お揃いじゃね♪」

甥っ子も嬉しそうです☆(^^)

今日から早速使っていますが、

これだけ置くと、可愛いけれど子供っぽくてちょっとデスクが浮いてしまうか。。。

でも、コップを置いてしまえば、ほとんど隠れるので問題なし♪

631.jpg

こっちはこっちで可愛くて、これもお気に入り(^^)

632.jpg

何にせよ、デスクの上にこういった可愛いものを置くと、

パッと華やかに気分も上がるし、仕事も何だか捗るような気がします!

少し前には、クマモンの布でお弁当袋を作ってくれました。

何だかお弁当も倍美味しいね!!

私は、ミシンがあってもたぶん作らないだろうな・・・

細かい作業が好きで、手先が器用な姉だからこそできる技だろう☆

運動派の私とは正反対です(^^;)

少し羨ましいですね。

いろいろと作って貰っているからには、布代くらいカンパした方がいいのかな~?
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード