コンテントヘッダー

ウィンウィン・・・①

ある休みの日。

甥っ子がお昼寝中の間、姉と二人で、まったりコタツでコーヒータイム♪

コーヒーを飲み終わると・・・

姉がゴソゴソと押入れから何かを引っ張り出してきた!

最近、買ったばかりのミシン。

時間が空けばいろいろと作っているらしく、手先が器用な姉らしいと言えばらしい☆

春から、幼稚園に入る子供の為に、

キルトの可愛いキャラクターのお弁当袋、靴入れ、手さげカバンなどを作成!

「わぁ!コレ可愛いね!作ったの?!」

「そうそう。布はネットで買ってからね~(^^)♪」

「スゴイね!裏表生地が違うし、世界で一つだけのカバンじゃね!」

「そうなんよ。コレは布が足りんでね・・・」

仕方なく裏表の柄が違う、この手さげカバン。

でも、またコレはコレで味があって、とっても良いんです☆

片面は、はなかっぱ、裏面は、アンパンマン。

バックの色は、明るい黄色で統一感があり、まるで売りものよう!

コーヒーを飲み終えて、

「余った生地があるんよねぇ~♪」

と、何やらまた上機嫌に作り始めた姉。

ワクワク♪♪

「何作りよるの?(^^)」

私が、横から興味津々に覗きこむと・・・

「ん~内緒!当ててみて!」

と、なぜかクイズに。。。

きちんと定規をあてて、正四角形に二種類の布を全部で八枚に切り・・・

姉はそれを交互に重ねて、大きさを確認。

全部縫い合わせるの?それとも??

「う~ん・・・何じゃろう?重ねてあるから・・・サンドイッチ?」

「ふふふふ~♪Rが起きてくる間にはできそうじゃね(^^)」

正解は言わず、笑うだけの姉。

って事は、短時間にできて簡単なもの?

ウィンウィンウィンウィン・・・・・・

二枚を重ねてミシンで縫い合わせていきます。

まだ分からない・・・

関係ないけれど、頭を使うクイズやナゾナゾが凄く苦手な私。

何だろう?何を作っているんだろう?さっぱり分からない!

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード