コンテントヘッダー

歯医者さんへ②

でも、ある人の話では、

「そういうのなら、私が行く歯医者は一回で済ませてくれるよ。

 すごい良心的な先生でね。これ以上、患者は増やしたくないから・・・って。

 “もう来ない様にして下さいね”って言われるんよ~(^^)」

そこは予約を取っても、ずいぶん先の日付になるらしく、

たぶん個人経営で、人もあまり使っていない歯医者さんなのかもしれません。

お客さんに良心的というのは嬉しいし、人気のある先生らしい!

それは私も行ってみたいかも・・・遠くなければ・・・

結局、家からずいぶん遠い所なので諦めましたが。

歯医者さんの先生によって、経営の仕方や、診察室の雰囲気というのは、

いろんな違いがあるものなんですね!

掃除はお姉さんにして貰い、最初と最後だけ男の先生が診ました。

「お茶か何かよく飲まれますか?けっこう歯垢で染まってますね。」

あ・・・バレた!

「・・・はい。コーヒーはよく飲みます。」

「気を付けて下さいね。歯垢があるので、今日はこれを掃除していきます。」

20分ほどで上の歯の掃除は終了。

あとは、下の歯だけ。

しかし・・・

“気を付けて下さいね”と言われても・・・・・・。

コーヒーを飲んだらすぐ後に磨きなさいということ?

三食後には必ず歯磨きはしますが、コーヒーを止めるのはちょっと。。。

元は、一年に一回くらいと目標としていたのが、

この度は、ちょっと歯医者さんへ行くのが遅れてしまったのもあり。

もう少し感覚を狭めて掃除して貰った方が良いのかもしれません。

歯磨きは長い方だし、きちんとしている方だと思います。

キレイに磨けていますと言われても、歯垢や歯石は残るもの。

完璧に磨けて、いつまでも歯が真っ白な人なんているんだろうか・・・?

いずれにしても、

言われた箇所を重点的に、歯磨きは続けていかないと(^^)

歯医者さんに大きなお金を落としている両親を過去見たからには!!

余計にそう思いますね。

父母共に、夜の歯ブラシと小さな歯間ブラシは欠かしません。

私は歯間ブラシまではやりませんが・・・

今では、両親の歯磨き時間がやたらと長い!と思っていたのが、

いつの間にか逆転して、私の方が長い時間磨いている気がします。

大人の健康な歯は、そう簡単には戻ってきません。

毎日の歯磨きと、定期的な健診で大切にしたいですね。

来週は下の歯の掃除。

これで、あ~・・・と、大きな口を開けても恥ずかしくないかな♪(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード