コンテントヘッダー

年功序列②

皆のコップが空になる前に、ビールをなみなみ注ぐ!

ビールが空になれば、冷蔵庫から持ってくる!

立ったついでに、お皿などをさげる!

ゴミも片付ける!

ゴロンと横になった兄の頭元に座布団を2枚重ねる!

ここまで来ると、私は・・・家政婦か?専属のお手伝いさんか?

直に、兄もあまり私に命令口調でものを頼まなくなりました。

どうだ!ほら見た事か!!

自分の中で、小さくガッツポーズ♪(^^)

ちょっと達成感さえ感じてしまうのは、これも実は・・・兄の企みか?!

「おお。」あるいは、「ありがと。」

と、返事があるだけ良しとしよう。

兄が出かけた後と兄夫婦が帰った後には、ゆっくりチューハイを飲みました。

これで邪魔するものはいない♪

いやいや、まだいた!!

姉の子である、2歳の甥っ子。

男の子にしては大人しい方。

姪っ子と遊んでくれている時は良いのですが・・・。

しかし、よく遊んでくれと言わんばかりにヒザの上にドス!と乗ってきます。

「ぐぇ・・・はいはい、何して遊ぶ?」

「ボクネ!ボクネ!」

嬉しそうに何かを伝えようとする甥っ子。

あっちもこっちも。。。

家族が集まり嬉しい反面、

一昨年よりも去年よりも、慌ただしくせかせかとした年末・年始となりました。

何はともあれ、事故もケガもなく、楽しい時間が過ごせて、

遠い道のりの中、無事に皆家に帰る事ができたようで、ホッと一安心(^^)

来て良し!帰って良し!

気がゆるんだのか・・・

今頃になって、母が風邪をひき、直に今度は父が風邪をひき。。。

気合い!気合い!気を強く持たないと!!

元気なのは私だけ。

う~つ~す~な~よ~(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード