コンテントヘッダー

年末年始①

ふと思い出しました。

今年はまだ、我が家のお正月の様子をブログに書いていない!

毎年同じような感じではあるのですが・・・(^^;)

まずは母方のおじいちゃんおばあちゃんが年末に来て、

2番目は兄夫婦と姪っ子、3番目に姉夫婦と甥っ子、総勢11人。

これだけ集まると、まぁ賑やか!賑やか!

いろいろと準備するものもあり、ゆっくり落ち着く暇はと言えば、

兄夫婦が帰った後でしょうか・・・。

そう、私の中での一番の問題は4つ上の兄!!

毎年毎年・・・人使いが荒いの!なんの!

私ばっかり!何かのイジメか、嫌がらせか、というくらい(^^;)

もう慣れたからいいけれど。。。

我が家は基本、年功序列。

特に厳しい訳ではありませんが、私より姉が優先、姉より兄が優先。

そうして育ってきたので、姉が側にいても、一番下の私を使います。

「おい、後で車で送ってくれ。」

「はい?」

それはもう、皆でご飯を食べているさなか。

私が飲んでいないの良い事に、友達の家まで送れというのです。

自分はもうビールを飲んでいるし・・・。

「あ~・・・はいはい。」

「ごめんね、〇〇ちゃん。」

「あ・・・いえ(^^;)」

隣で我が子の子守りをしていたお嫁さんが私に謝ってきました。

これは微妙な心境です。

他にも・・・

「おい、つまみがない。」

「おい、座布団もう何枚かないんか?」

「おい、ビールあるか?」

挙句の果てには・・・

「おい、コレ(ゴミ)捨てちょってくれ。」

ゴミ箱、自分の方が近いし!!!と、

思わず大きな声でツッコミを入れてしまうほどの兄とゴミ箱の至近距離。

それでもコタツから出て、結局は私がゴミを捨てに動きます。

年功序列もツライです。

しかし、これも慣れ。

だんだんと、言われる前に!言われる前に!と、

時間を追うごとに、

兄を言わんとする事をキャッチして、シャカシャカ常に動いていました。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード