コンテントヘッダー

郵便屋さんって

郵便屋さんってスゴイ・・・!

年賀状で、これでも届くんだぁ!というものが、今年三枚ありました。

まずは、郵便番号間違い。

全く違う隣町の郵便番号だったのですが、

上から“郵便番号間違い”と黒い印鑑が押されいて、

それでもちゃんと三日には届きました。

これは分かります。

次に驚いたのは、番地がないもの。

市と町名だけが印刷されており、〇丁目〇番地の部分が全くありませんでした。

宛名はちゃんと、私の名前。

これだけで、調べてきちんと届けてくれるんですね!

スゴイスゴイ!!(^^)

そして、最後は苗字違い。

住所は全て印字されていたのですが、今度は苗字が違いました。

それが、コッチによく届いたなぁ!

“コッチに”と、驚いたのには、理由がありまして・・・(^^;)

漢字は一文字違ったけれど、苗字はお隣さんの苗字だったんです。

番地は我が家、苗字はお隣さん。

お隣さんのポストに落としてもおかしくなかったこの一枚。

よくコッチ(我が家)に届いたものです!

送り主側が間違えた小さな空白やミス。

これらを、

分かってますよと言わんばかりに、ちゃ~んと我が家に届けてくれた郵便屋さん。

素晴らしいですね!!

届けてくれてありがとうと、感謝の気持ちを伝えたいです♪

以前に、送ったはずの大切な郵便物が紛失という事が数回あり、

あまり信頼していないというか・・・少し疑りの眼差しで見ていましたが、

今回の年賀状で、郵便屋さんの見方が変わりました。

郵便屋さんとひと口に言っても、何百人何万人の人がいる訳で・・・

もっと広い目で、物事を見ないといけないなぁと思いました。

今日も、事務所と我が家に郵便を配達をしてくれた担当者さんに感謝☆

ありがとうございます(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード