コンテントヘッダー

家のすぐ前で

連休中に必ずあるのが交通事故。

しょっちゅう鳴り響くパトカーや救急車のサイレンの音。

否応なく耳に入ってきます。

年末も年末も!

夜、布団に入っていると、救急車の音がしきりに遠くで聞こえていました。

そして1日の朝方も。

我が家のすぐ近く、目の前の道路で車の衝突事故がありました。

パトカーと救急車が、計5~6台は集まるほどの大事故だったらしい。

“らしい”というのは、私は実際見ておらず、父から聞いたから・・・(^^)

対向車の普通車と軽自動車が正面衝突した!

道は中央分離帯も白線もなく、見通しの良い広めの、やや緩やかな坂道。

「家の前に、パトカーと救急車がズラッと並んでのぉ。」

「右折でもしようとして、ぶつかったんかねぇ?」

「いや、真正面じゃったの。」

「何もないとこで?!」

少し驚きました。

ぶつかるような道には、到底思えないから・・・。

おそらくは、

どちらかの車が飲酒か、居眠りか、携帯電話の操作でもしていたのでしょう。

交通量が多いお正月休みも要注意ですが、

一番始めはやはり自分自身がまず運転者としての責任を自覚して、

身を引き締めて左右前方などの注意を怠ってはいけないと、

年明け早々、改めて痛感しました。

救急車の数も多かった様子なので、軽いケガだけですめばまだ良いけれど・・・

どうなったのかな。。。

焦る気持ちを押さえ、一呼吸。

どうぞ皆さま、引き続き安全運転・無事故で、仕事に家事に頑張りましょう(^^)

616.jpg

617.jpg

618.jpg

619.jpg

620.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード