コンテントヘッダー

ピカピカの

昨日は、

いつも練習に使わせて貰っている小学校体育館の大掃除でした。

スポーツ少年団の子供達、その親御さん。

夜に体育館を使っている私たち、各運動部。

仕事で来れない人もいましたが・・・

体育館の大掃除をするには、十分なくらいの大人数が集まりました。

毎年大体同じような顔ぶれです。

最後のワックスがけだけは、ローテーションで回ってきます。

一昨年に、卓球部とバレー部で最後まで残ってのワックスがけ。

今年は、バトミントンと・・・?

聞くところによると、

「来年はうち(卓球部)の番らしいよ~。今年は早く帰れるね。」

と。。。

なので、体振の指示に従って、体育館周り溝の掃除だったり、部室だったり。

私たちは、体育館の隅にあるハシゴを登って、窓ふき・床掃除でした。

思った通り・・・

大きなホコリだけじゃなく、

大きな虫から小さな虫などがゴロゴロ転がっていて、結構大変な作業でした。

特に高い窓は手が届かないので、

少し重たい長机や脚立もハシゴから持ち上げて、上の方まで掃除します。

やはり汚れるのは、内窓より外側!

「昔は、外から水をぶっかけよったけどねぇ~」

と、ある人が言っていました。

「へぇ!そうなんですか!」

それだけでキレイになるの?と思いながらも。。。

今は、手の届く部分だけ。

重たい脚立を上げたり、窓の高い部分は、男性陣がやってくれたので、

正直助かりました!来年もお願います!!

こういう時だけ・・・か弱いフリ・・・(^^;)

丁度1時間ほどで、私たちの掃除は終了しました。

後は、ワックス組に最後を託して・・・よろしくお願いします☆

来年からここで体育館を使うのは、7日(水)から。

ピカピカの体育館で練習をするのが、また楽しみです(^^)

掃除を終えて、体育館の去り際にペコリ一礼。

今年もありがとう♪来年もお世話になります☆★☆

579.jpg

580.jpg

581.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード