コンテントヘッダー

横文字も勉強②

それにしても・・・・・・

最近の業者さんは、やたらと横文字が多い気がします。

正直、ついていくのもアップアップです。

Kさんが持ってきた、

インセンティブ・手数料に関しての書類をザッと目を通しました。

「・・・・・・ん?」

“手数料”という文字は出てきましたが、

めくってもめくっても“インセンティブ”という文字はどこにも無い・・・。

じゃあ、分かりやすく今まで通り手数料って言ってもいいんじゃ?(^^;)

テレビを見ても、ラジオを聞いても、話をしていても、ふと出てくる横文字。

いつの間にか、横文字をたくさん使うようになった日本人。

もしかして、横文字が流行?横文字が好きなの?

私は、日本語さえままならないのに・・・どうしたものか・・・(^^)

これも、世の中の流れか。。。

仕事でも新しい事を取り込みながら、試行錯誤の日々。

そうした中で、

いろんな人との言葉のやりとりは、やはり私の中でも重要な一つ。

以前勤めていた尊敬できる職場の人が、よく言葉にしていました。

「言葉のキャッチボールがないとね!」

確かにそうだなぁ・・・と、

よくその人のトークや仕事ぶりを盗み耳・盗み見していたものです。

言葉のキャッチボールの中で得るものはかなり大きく、

大袈裟かもしれませんが、私の中の財産となり、

ボールのように、まぁるい形の層のようにイメージとなっています(^^)

失敗・失敗・失敗。

それらがあるこその今、大きな信頼関係。

人間、ゴールってなかなかない見えないものです。

でも、それが良いのかもね♪

さて、今年も一週間きりました!気を抜かず、頑張って行きたいと思います。

横文字もまだまだ頑張って覚えないと!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード