コンテントヘッダー

某ガス屋さんとお喋り

先日、ガス屋さんが来られました。

下松でも馴染みのある某プロパンガス屋さんです。

年末の挨拶と前回見積もり等の報告も兼ねてのご来店でした。

副店長のKさん。

さすがに知識もあるし、しっかりしてらっしゃる方。

社長が席を外していたので、私が話をする事に。

この際だ!!

分からない事や異例のケース、ガス屋さんの仕事の内容など、

根掘り葉掘り・・・と、いろいろと教えて貰いました(^^)

ガス屋さんと不動産、関係ない言えば関係ない。

しかし、関係あると言えば、深く関係してきます。

アパートなどを契約して頂いた際、必ずガスの開栓に関しての説明をします。

ガスのプロではないので、お客さんにその場で詳しい説明までしません。

でも、最低限の知識は必要では?

些細な事でも、耳に入れないよりは入れていた方が良いに決まっています。

ズブな素人の私でも分かるように、Kさんは嫌な顔一つせず、

簡単な質問から難しい質問まで、分かりやすいようゆっくり説明してくれました。

ありがたいですね(^^)

私が疑問に思っている事の一つや二つ・・・

きっとアパートを仲介するお客さんの中にもいるはずです。

「はい・・・はい・・・、なるほど、そうなんですか!」

「じゃあ、この場合は?その後、こうなったらどうするんですか?」

「これはお金がかかるんですか?これは無料ですか?」

いつ何時、お客さんが変化球を投げてくるか分かりません。

万全を期しておくは必要なこと。

念には念を☆

これまでの経験や、対応をいろいろと聞いていると、

私たちが不動産業をする上で、共通する点がたくさん出てきたのでビックリ!

Kさんの言葉に私は何度も大きくうなずき、関心関心の連続でした。

時間にして、20~30分は話し込んでいたでしょうか。

ガス屋さんに転職できるほどの知識は身に付きませんでしたが・・・(^^;)

今の仕事を続けていくにあたって、

役に立ちそうな情報や困った時の対応など、たくさん教わりました!

長い時間お付き合い頂き、Kさんに心より感謝です(^^)

時間が経つにつれて、笑って少しくだけたり、脱線した話も少々・・・♪

だからお喋りは好きですね☆

また、機会があればいろいろと教えて貰いたいものです。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード