コンテントヘッダー

赤いポツポツ

私の住む町周南市では、今日初雪です(^^)♪

風が冷たく、ヒェ~!と声が出るくらい寒いですが、

やはり雪となると、テンションが上がるのは子供の頃から変わらず。

でも、まだまだ積もるまではいきません。

雪で悩む人にしたら、考えられないと思います。

北海道などでは、大雪注意報が流れていました。

事故も起こりやすく、雪かきをしないと家が潰されてしまうくらいの大ごとです。

寒い寒い冬を乗り越えたら、温かい春です(^^)

もうひと・ふた踏ん張り!!

寒いから?乾燥しているから?

最近、右腕がおかしい・・・

しもやけみたいな、赤い発心がポツポツ20センチくらいに渡って出てきた。。。

食べ物アレルギーがある訳でもない、かゆい訳でも痛い訳でもない・・・

何だコレ?

触っても何ともない、お風呂でしみるでもない。

とりあえず、ボディクリームを塗ってみたり、塗り薬を塗ってみたり。

しかし、効果なし。

かれこれ一週間以上経つでしょうか?

地肌が白めの私の肌に赤いポツポツは、やや目立つ・・・

まだ治る兆しがないようだったら、皮膚科に行ってみようと思っています。

私のは軽いポツポツ。

小学生の頃、友達にいました。

生まれながらにして重度の蕁麻疹(じんましん)をもつ子。

食事も制限され、周りの子と一緒に給食も食べられず、薬も欠かせず、

赤い腫れが体全身とかゆみが出る厄介な病気。

それに比べれば、私のなんて全く大した事がないと言えます。

風邪をひいた時や体調を崩した時、こうした些細な体の異常を感じた時でも、

普段が健康体って、本当にありがたく感じます(^^)

小学生の頃のその友達は、大人になった今。

お母さんの献身的なサポートもあり、蕁麻疹の症状もほとんど改善され、

元気に仕事にプライベートにと、毎日を充実させているようです♪

本当に何よりです(^^)

さて、

風も寒さも一段と増して来たので、今日はマスクを着用しての仕事。

男女兼用の大きなマスクで、私の顔でも半分くらいはスッポリ隠れます。

・・・これなら、すっぴんでも大丈夫か?!(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード